誕生日にもらった意外なもの

新聞記事で記者の就職情報が掲載されていいました。
記者の名目は公益レース(ボート、馬、競輪他)でした。
履歴書を出し、話を聞き正規入社可能かどうかを尋ねると、人事の方から
「先ずは出来るようになってから会社側が判断します」と言われました。
今回の就職情報掲載は、記者が団塊世代で定年になる方が多く補充のためと言われました。
私は、現在25歳で、新入社員で一部上場のメーカー会社に入り、上司との折り合いが悪く、
比較的ブラックな会社でもありましたので辞めまして、新聞社の面接を受け「採用」となり、
入社3ヶ月目です。不安なことは、正規採用して頂けるものなのかどうかが不安です。
この仕事は好きで継続していきたく、頑張っています。会社側としては、非正規のほうが
安く契約で来て都合が良いと思います。ですが、新入社員として入る方もいる中で、
「先ずは出来るようになってから」と言う人事の方も言うことが変だなとも思いますし、
非正規と正規では年収が全く違いますし、将来の社会保障も変わってきます。
不安で仕方ありません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたの能力次第でしょう。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。