アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に嫁の不倫が発覚しました。
その当時、私は夜も寝れず、仕事も手に着かない状況でした。
今は多少落ち着き、日常生活に支障をきたすことはなく暮らしていますが、嫁への不信感や怒りや嫉妬で、今も苦しんでいます。

当時の話しあいで別れずにやり直すことを決め、ろくにプロポーズしていなかったので指輪を送り二人でもう一度最初からやり直そうと誓い合いました。その時に、嫁も涙を流し喜んでくれましたので、自分の心も嫁の心も、もう大丈夫と確信したつもりでした。
ですがその後、嫁の夜遊びや昼間から男の友達と会ったり私への気遣いのなさに腹がたち、「こんなにお前のことを考えて、これまで以上に仲良く暮らせるように毎日努力しているのにお前はなんなんだ!本当に嫌いになりそうだ」と伝えました。
それでもあまり追い詰めると嫌になると思い、出来るだけ言わないように我慢しています。

ズボラで、がさつで自己中心的な考えの嫁ですが、愛しています。後悔したくないので最大限の努力をして、これまで以上に大切にしていこうとは思うのですが、どうしても頭で色々悪い方向に考えてしまい疲れます。自分で考えないように自分磨きをしたり、外に出て自分の時間を作るようにしてはいるのですが、すぐに嫁のことを考えてしまいます。

時間と共に、和らいでいくものでしょうか?

自分の気持ちとの向き合い方を、同じような境遇にあわれた方などにお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

●当時の話しあいで別れずにやり直すことを決め、ろくにプロポーズしていなかったので指輪を送り二人でもう一度最初からやり直そうと誓い合いました。



 ↑当時、どのような話し合いをされたのですか。お互いに不審感を抱かれないような、いつでも何でも話し合える夫婦でありたい。とか、もし同じことをした場合の罰則等について話し合われたものと推測します。その上での奧さんの今回の行為なのか、それとも、前記のような約束をせず、当時奧さんからの謝罪があったので水に流されたのでしょうか。

いずれにしても、奧さんを好きな気持ちでいらっしゃることは分かりますが、奧さんが夫であるあなたに不安を与える行動はよくありません。奧さんは、行動の説明をご主人にすること。ご主人のあなたは、奧さんを信用してあまり焼き餅を焼かないこと。こういう事ぐらいは再度約束してみては如何でしょうか。

尚、奧さんの半年前の不倫を原因とする慰謝料は、取れませんよ。半年前の奧さんの不倫について話し合い、やり直す事を約束して約半年経過しています。あなたは、奧さんを一旦許したのですから、それを無かったことにして慰謝料請求は認められません。余り焼き餅を焼くと今度は奧さんから離婚と慰謝料を要求されるようになりますよ。前向きに考える以外無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

当時の話し合いでは、推測通りです。
確認を含めて、もう一度話し合いたいと思います。
妻は束縛を嫌いますので、約束の範囲内であれば自由にさせています。

慰謝料については最初からとるつもりはありませんでしたので、これからも請求することはありません。

夫婦と言っても他人。自分が若かい頃。両親の離婚の際に思いました。
自分はそうなりたくない。いつまでもお互いのことを尊重し合い、思いやりを持ち大切にしようと話しました。

許したことは後悔していませんが、その後の妻の行動に腹を立ててしまいます。

お礼日時:2017/01/24 15:44

あんた馬鹿じゃ無い?



そんな糞嫁の何処が良いのやら。

知らない男の棒を咥えこんだ穴にアナタの
大事のイチモツ入れれます?

それこそ信じられません。
気持ち悪く無いの?

私なら即相手に慰謝料請求し
馬鹿嫁とは離婚します。
だって気持ち悪いんだもの。

やり直す?
意味が分かりません。

馬鹿に付ける薬は有りません。
    • good
    • 1

彼女なりの努力...ん〜...どうなんですかねぇ?奥さんがいくつか知りませんが、子供じゃないんだから終電逃すくらい楽しくなると時間忘れるって大人としてどーなんですか?それに10代で子供を産む人なんてたくさん居ますよ。

何故不憫なんでしょうか?お互いの合意で して、できたんですよねぇ?理解できません。自由に遊べる環境は必要かもしれませんが、限度を超えてます。それに約束してそれを守らないって基本的に人としてどーなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に自分に甘いのでしょうね。そして私も甘すぎるのは自覚しています。
ですので、同じ過ちをおかさないようにその度に言うようにしています。

今のままでは、そのうち愛想尽かしてしまうと思いますが、そうならないようにこれからも努力して行きたいと思います。

お礼日時:2017/01/23 18:20

よく愛想つかさずにいられますねぇ。

夫婦って他人同士が一緒になるのだから お互いの歩み寄る努力が必要だと思ってます。お互いに勿論良いところも悪いところも あるのは当然。でも、相手への配慮に欠けすぎるのはどうなんでしょう?奥さんにそんな行動を取られてるのであれば、もっと言って良いと思いますよ。あなたが優しいから これくらい大丈夫。不倫しても許してくれたんだからって甘えてるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。きっと甘えもあるかと思います。10代で子供を産んだ嫁を不憫に思い、これまでなるべく自由に遊べる環境を作ってきました。そのことも嫁に伝え、嫁の今の行動のままでは、優しく接することが出来そうにもないことを伝えました。
その時に、夜遊びしても終電までには帰ると約束してくれたのですが、楽しくなると歯止めが効かなくなり、約束も守れない状況です。
なので、今はその度に注意するようにしています。
彼女なりに色々な努力はしているとは思うのですが、まだ私への配慮が足りないように感じます。

お礼日時:2017/01/23 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!