アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳、公務員です。
婚活をしているのですが、下記の条件で探してますが、高望みなのでしょうか?

年齢 39歳まで
年収 300万円〜(正社員)

タバコ、借金、女遊び、DVしない。
共働きOKで、家事育児に積極的。堅実。
親から精神的に自立している。大卒。
結婚願望があり、家族を大切に想ってくれる。


私自身は上記条件を満たしており、
容姿も普通に気は使っています。
今まで浮気をする人や、結婚願望のない人と付き合い、結婚できませんでした。
上記のような男性に出会うことはできるでしょうか?
又、相談所にいけば、上記のような男性は見つかりやすいですか?
容姿は問いません。

A 回答 (38件中1~10件)

結婚相手を探すのは、家電を買うのとはわけが違うので、


スペックばっかり追っても難しいと思いますよ。

それに、結婚相談所は未来を約束しません。

さすがに結婚願望がある男性はいると思いますが、
しかし
「その男性はDVしますか?」
「その男性は浮気しますか?」
これらの質問に答えてくれる人も組織もどこにも存在しません。

そういう人がいるとかいない以前に、
あなたが相手を見抜けるようにならないとダメでしょ。

あなたは浮気もしないし、堅実で親から精神的に自立しているそうですが、
そのわりには相手が浮気しない誠実な人間かどうかを見抜けないのですね。

まあ、見抜ける人はなかなかいませんが、
「私は浮気しません」と顔に書いてある人はもっと存在しません。

相談所にいけばどうにかなるのではないか、という他力本願な考えはやめて、
まずはあなたがしっかり地に足の付いた生き方をして、
結婚を焦らず、相手の男性を冷静に見るようにして、
どうすれば相手のことがより正確にわかるのか頭を悩まし、
あなたなりの人間哲学を作っていくほかないと思います。

鏡の法則みたいなことを言うわけではありませんが、
あなたがしっかりと誠実に自立していれば、
自ずと、似たような男性が集まると思いますよ。

また、結婚というのはあなたが幸せになる手法ではなくて、
相手を幸せにする手法でもあり、
家庭を通じて社会をよりよくしていく最小組織を作るということでもあります。

いまのところあなたの結婚観は「私が幸せになるための方法論」を出ていないようにお見受けします。

あなたも相手も、その双方が、
「相手を幸せにするための結婚」と思っているのがベストだし、
少なくとも
「相手と一緒によりよい人生を送るための方法」
程度には思っていてほしいですね。

そのためには、「私が幸せになるための結婚」から脱しましょう。
そうすれば、あなたの周囲にはいい男が集まってくるように思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます。そのとおりだと思います。穏やかに、誠実に生きたいですし、そういう人と一緒に幸せを作っていきたいと思っています。しかし、以前浮気されたトラウマから、相手を幸せにしたいと思う前に私を裏切らないで、不幸にしないでという思いが強いと思います。。

それと、年齢的にどうも焦りが前に出て、上手くいかないです。

このまま悩んみながら考えてみますね。

お礼日時:2017/01/23 18:37

>これは高望みでしょうか。



いいえ。これは高望みではありません。

あとは、お相手があなたを望むかどうかだけの問題です。
    • good
    • 1

誠実じゃなかったら逃げましょう。


私がDV男だったら、主様のようなタイプを狙いますね。

お互いに支えあい、趣味が合えばうれしいです!
性格の不一致を確かめてから結婚したいので、同棲してからの結婚を決めたいです☆

とか…書くかな?
DV男とかは、強気な女性を嫌います。
大体、自分より弱そうで弁が立たない人を狙いますから。

なんか、勢いで好きな人にアタックする女性に限って、良い男性をgetしてる気がします。
肉食系女子でいきましょ!主様!
私は強いんだぞー!と、カカア天下で、いきまっしょい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分からアタックできるタイプじゃないんです、、
同棲も、ちょっと勇気がいるのと時間的にきびしいです。

でも、ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/04 21:04

タバコ、借金、DVしない…等とアピールしたら、私はこれらの問題で苦労しました!アピールになり、自ら不幸な男性を呼び寄せてませんか?



家族、親に恵まれなかったが故に愛情を求め、逆に優しく頼れる男性に出会い結婚し→実は借金、DVする人でした!
てのがあります。
自己紹介は、お互いに支えあい、フィーリングが合う方が良いとか…の方が良いです。

質問見る限り、主様は「ダメンズほいほい」となってます。

ご自身のルーツを辿りながら、男性を探してはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダメンズほいほい、なのでしょうか。
そうなんでしょうね、、

お互いに支え合い、フィーリングの合う方 と書けば、
ダメンズは排除され誠実な人は寄ってきますか?
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 20:51

>コンプレックスがお有りということですが、


弱みは弱みとして女性にさらけ出してもらったほうがいいですが、それに甘えて女性に色々決断を委ねたり、女性にリードしてほしい、というのは嫌がる方はいるかもしれませんね。(中には消極的なほうが好みという方もいると思いますが)
確かに未経験に甘えてリードしてもらおうというのは嫌がられますね。

共稼ぎ希望なら夫が家事全てやるべきです。
古い考えかもしれませんが、男は女性より多く負担すべきです。
この考えは間違っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男女に限らずお互いがお互いを負担する覚悟で思いやりを持って接したいですね

お礼日時:2017/02/04 20:50

2番目に回答した者です。

自分はバツが付いてから、メール友達募集サイトで恋人や再婚相手を探しました。身近にはそんな相手が居なかったんです。その時に、自分は37で、45歳までの女性で誰か友達になって下さいと書きました。同じ年齢までで書いていた時は、返信は1ヶ月間で0でした。歳上で書いてから、3日程の間に8人から連絡が来ました。自分は、その時に条件を下げた事で、自分を安売りしたんですね。でも、返信が来た事が凄く嬉しかったですよ。でも、そこで勧められたからとその年齢にしたのは、そこの空間での話しです。女性の方が手応えはたくさん来るはず!自分よりも10歳も歳上までを希望しても、豚ばっかりが集まってきたなら、他の所で探しましょう。自分はちょっと歳上の嫁と再婚しました。でも、見た目の好みで決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意外とフィーリングで合うことってありますもんね。
なるべく同世代がいいですが、
縁を広げたいので一応10歳上くらいまでにしておきます

お礼日時:2017/02/03 22:38

結婚相談所で婚活している男です。

その立場で回答します。

全く高望みではないです。

結婚相談所のシステムに希望条件を書くことは出来るかと思いますが、「書いてしまうと申し込まれなくなる」等の理由で、相談所の方に止められるかもしれませんね。

相談所だとそれなりのお金を払って加入しているので、真剣に結婚したい方が集まる場所だと思います。ただ、結婚についての考えの優先順位が高いか低いかは別物ですが…

もうひとつの方法として、お見合い等の初めてお会いするときに話すことです。あなたが絶対に譲れない条件であるならば言ったほうがよいと思います。ただし交際になる確率は断然に下がりますが…

自分も譲れない条件があって、「会う回数を多く出来る」という条件をお見合い時に話しています。もちろん交際になる確率は断然に下がりましたが、共感してくれた方はいて、今でも良い交際をさせていただいています。

無料相談をしている相談所は多いので、一度聞いてみるのも良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶対に譲れないかと言われると、わからなくなってきますが、
とりあえず共働きで仕事やめたくないのでそれは伝えます。
あと、会う回数多くできるっていうのはいいですね。
短期決戦だけに、会う回数が少ないと判断がつきませんもんね。
少しの時間も利用して会えたほうがいいですね。
私もそれを提案してみます。

相談所にはもう入会しました。

お礼日時:2017/02/03 12:55

すいません、またお邪魔します。


oyasumiyasaiさんみたいに努力家の女性は婚活では1番モテると思います。
ボクも童貞というコンプレックスから、どうしても消極的になってしまうことが多かったのですが、反省して積極的にいきたいと思います。
自分では体臭はないつもりですが、女性はそこらへんは結構敏感なんでしょうか?
oyasumiyasaiさんさえ良ければ、恋愛未経験男は意外とお勧めかもしれません。
浮気もしないし、奥さんを大切にします。
奥さんの言う事も聞くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンプレックスがお有りということですが、
弱みは弱みとして女性にさらけ出してもらったほうがいいですが、それに甘えて女性に色々決断を委ねたり、女性にリードしてほしい、というのは嫌がる方はいるかもしれませんね。(中には消極的なほうが好みという方もいると思いますが)
女性は体臭は敏感かと思います。
こうしてほしいと言われたら、実践、改善あるのみです。
お互いがんばりましょうね

お礼日時:2017/02/03 12:28

別に高望みではないと思いますが、本当にその条件ならだれでもいいんですか?



「顔が~」とか「いっしょにいて面白い」とか追加条件も多々あるんじゃないですか?
結果的に※ただしイケメンに限るになりませんか?

その条件なら、高い金払って結婚相談所に行かなくても婚活パーティーとかに行けばいくらでもいると思いますよ。確実に声はかけてもらえると思いますが、あなた自身が何をしてあげられるかということもあればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔は慣れるので気にしなくなりました。一緒にいて面白いは以前は必須項目でしたが、今は穏やかに過ごせて、落ち着けることのほうが大事です。

婚活パーティーには数々参加しましたが、30までに結婚したいので最終手段をとります

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/03 12:31

いたとしてもつまらない男だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚願望のある女性にとっては素晴らしい男です

お礼日時:2017/02/02 10:10
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!