プロが教えるわが家の防犯対策術!

PowerDVD 15でソニーのBDZ-EW510の録画したのを見ようとしたらみれなくなっていました。
ブライズエラーというのがでました。
サーバーを検索できません。
コンピューターを表示する権限がないか、コンテンツにアクセス中にサーバーに問題が発生した可能性があります。コンピューターがこのサーバーのコンテンツを表示する権限があるか確認し、後でもう一度実行してください。という内容です。
権限の確認方法を教えてください。
BDZ-EW510の設定を変えないといけないのでしょうか?
わかる方教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• PowerDVD15 Ultraだったと思います。
    いままで普通にみていました。
    書き忘れましたが、ルーターを変えなのが原因でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/24 08:15

A 回答 (3件)

A.No.1の回答者で補足コメントを読んで追記です。

・BDZ-EW510のDLNAサーバー設定の有効とセキュリティ設定を確認してみてください。
・無線LANルーターの一部は有線側と無線側の間でネットワーク・メトリック値が追加されDLNAには利用できない製品があります(ルーターの仕様とDLNAの仕様でユーザーは関与できません)。
・当初回答(No.1)記載のグレード以外も確認してください。
    • 0

>BDZ-EW510の録画したのを見ようとしたらみれなくなっていました。

今まで見れていたということですよね?
>BDZ-EW510の設定を変えないといけないのでしょうか?
 今まで見れていたなら変える必要はないと思いますが、念のためDLNAサーバ機能が有効になっていることを確認して下さい。
    • 0

PowerDVDのグレードが質問に明記されていないので確証はありませんが以下回答が参考になるかと。

PowerDVD15 ProとStandardはDTCP-IPに対応しないので目的の用途には使えません。

コピー制御のあるデジタル放送を録画した番組のDLNA視聴はDTCP-IP(通信経路暗号化技術)の管理下に限定して可能です。

PowerDVD15 UltraかPowerDVD LiveはDTCP-IPに対応します。

PowerDVD15 Ultra/Liveを実行するパソコンはHDCPなどの著作権保護技術に対応している必要があります。
・モニタとグラフィックアダプタ双方が著作権保護技術に対応している必要があります。
この回答への補足あり
    • 0