あなたの習慣について教えてください!!

・同じ会社の同僚の26歳の女の子を好きになり、2人で食事に3回行った。自分28歳。
・自分には現在彼女がいて、そのことは彼女も知っている。
・好意がばれて一カ月、少し距離をおかれる。4回目は彼女の体調不良でキャンセル。昨年の10月。
・それからまた話せるようになる。
・社内ではお互い目が合う。彼女の視線も正直感じるが、気づかないふりしている。
・ぼくが話しかけると笑顔。
・メールはそっけない。
・ぼくが席をたつとぼくを見てくる。ぼくが彼女と同じ場所にいくと、チラッとみて逃げる。
・年賀状では、「去年は○○駅で一緒に食事できて、○○駅の良さしれました。楽しく過ごせました。また行きましょう!」ときた。
・その子とぼくは同じ駅に着い住んでいる。
・会社で会ったときに、「ぜひまた行きましょうか?」と言ったら、笑顔で「ぜひ!」という返事。
ぼくは、「なかなか誘えなくてごめん。」とかるくいうと、彼女は、「謝らなくていいですよ。」と笑顔。
・しかし具体的日程をメールしたら3日間無視されている。

これはやはりお断りのサインですよね。
これまで彼女はよく社内で僕をみてきていたし、「また行きましょう!」の年賀状もあり、
社内で誘っても「ぜひ」という返事だったのでとてもショックです。
それか、僕が彼女いるのに誘ってきているので、僕の気持ちを試すために無視しているとも
友達から言われました。僕は彼女と別れることを決意している状況ではあります。

上記の彼女の今の心理をどう読まれますか?まだ待つべきでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは女性をバカにしてないように振る舞っていますが、ふたりの女性をバカにしてます。


アイス食べたいけどケーキもいいよね。
此れを貴方がされたらどう思いますか?
好印象がメッキのようになるのも違うのもどちらにもいい顔をする狡い貴方がいるからです。
大人なら大人の対応力有るのならふたりを傷つけてそれからどうするのですか?
ふたりの未来に責任とれるのですか?
見下すから出来る事なんだと学校で何を勉強してきたんですか?
鏡を御覧なさい。
女性の敵がそこにいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バカにしてました。こんな人間だめだと思います。
まずは今の彼女と別れます。そして、好きな女の子に告白します。

お礼日時:2017/01/25 21:48

最悪最悪最悪!


今の彼女さん完全にキープじゃん!
好きな人出来てそっちといい感じになったら別れるの?ダメだったらそのまま彼女となんでもなかったように付き合うの?意味わかんなーい!そんなやつやめなよ!

と、質問者様の好きな方の友人だったら言っていると思います。客観的にみたらというやつですね。
実に不誠実!どちらの女性にも失礼!

まだ、待つべきとかではなくあなたが先にスッキリキッパリして相手を迎えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。耳が痛いですがその通りですよね。彼女とは別れます。しっかりと。まずはそこからですね。

僕のすきな彼女はお誘い無視していますが、今の彼女の存在も無関係ではないですよね。

お礼日時:2017/01/24 00:07

女の子も気持ちが揺れ動きますよ。

質問内容を見る限り質問者さんのこと、嫌ってはないとおもいます。ファイトです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視されている今はつらいですが、なんとか踏ん張ります。

お礼日時:2017/01/23 21:42

すみません。

自分が相手にそんなことされたら嫌だと思いつつ回答してしまいました。。でも恋してしまったからにはしょうがないですね。是非、とおっしゃっているなら待たれるのもよいかもしれません。しかし会社の同僚とのことですし、お相手も色々考えることはあるでしょう。返事が来ないようでしたら、思い切って彼女さんと別れ、告白してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だめな自分で情けないです。
直近は余計なことせず待ってみます。

彼女と別れて告白、そのくらいのことが必要ですよね。
社内での彼女の態度は僕を嫌っているとは思えなかったです。考えがあっての無視なのか、試しているのか、お断りなのか。

つらいですが頑張ります。

お礼日時:2017/01/23 21:33

今の彼女と別れてから 彼女に気持ちを聞いてみては? 両方中途半端みたいなのが一番ダメだと思います 気持ちも


伝わりにくいのでは? 相手の不安要素をまずは無くしてからですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

とりあえず、今のメール無視は何もしないようにします。

お礼日時:2017/01/23 21:23

なんで浮気すんの?最低だわ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。社内のその子を最初はなんとも思っていなかったんですが、
はじめて会話したときに好きになってしまいました。
その子も、僕に不信感ですよね。

お礼日時:2017/01/23 21:11

いや、別れてから行動しろよ!(ビシ




決意してる状況じゃねーし カス!(ビシ


とりあえず別れてから行動しなさい(大事なことなので二回)
 わかったかカス!  (大事なことなのでコレも二回)

別れてから質問しろ!わかったかカス!(大事なことなので3回)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。それができていない僕に対して、愛想つかしたのかもしれないですよね。

お礼日時:2017/01/23 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!