10秒目をつむったら…

e-accessさんのルータタイプ「MEGABITGEAR TE4000」
を使って、Apache等のサーバーを構築したいのですが、
フィルタリングの設定が上手くいかず、IPを入力するとADSLモデムの
設定画面になってしまいます。
サーバー構築されている方、フィルタリングの設定について教えてください。

「環境」 ↓ここにアクセスしてしまう。
ADSL >>> モデム(ルータ) >>> HUB >>> Apache
x.x.x.x      192.168.1.1              192.168.1.5:80

情報が少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

LAN側から、外側インターフェースへのアクセス


はできません。
これは仕様なのであきらめましょう。

ダイアルアップするなどして、外部から
試す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が不足ですみません。
外のPCから、自宅に設置してあるPCにアクセスしたかったのですが
先ほど無事成功いたしました。

質問を打ち切ろうと思いましたが、1人回答がないと締め切れないのですね。
すみませんでした。

一応成功したので、設定情報を記載します。
「IPフィルタ設定」
優先度:自由に
インタフェース:(PPP取得)から受信
送信元IP・マスク:0.0.0.0/0
送信先IP・マスク:192.168.1.5/24
プロトコル:* TCP,UDPでも良いかも
送信元ポート:*
送信先ポート:80 (WWWでも可)
IPフィルタアクション:通過

「NATアドレス変換」
優先度:自由に
LAN側IPアドレス:192.168.1.5
ADSL側IPアドレス:自分のADSL側
プロトコル:TCP,UDP両方
ポート番号:80(WWWでも可)

この設定で無事成功しました。

お礼日時:2001/06/27 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!