プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中二なんですけど…高校決めるのにみんな夢のために専門やそのコースがあるところを選んでいて…自分は小学生の頃からずっと声優やナレーションなどの声の仕事につきたいと思ってるんですが…高校はどう決めたら良いですかね?

A 回答 (3件)

とりあえず勉強して、普通科で自分が行けるだけのところに行くのがベストですね。



まあまず夢は夢として、まだ中二。
声のお仕事についても、もっと違う仕事、やりたいことが見つかるかもしれない。
というのが一つ。
今は知らないもっと興味が持てる役割があるかもとか…。

あとは演劇部があるとか、放送部のレベルが高い高校に行く、というのも大事でしょうね。
同じぐらいのレベルの学校から、そういう学校を選べばいいです。
Nコンとかで良い成績をとっている学校とか…。

基本的には、声優やナレーションなら専門学校というのがまあ直接的な道ですが
日大の芸術学部とか…いろんな名優や監督やら排出しているような大学もありますし
文学部でも演劇や脚本、文学を学ぶことで、状況や心境を想像する力や
いろんな自分の中の引きだし、イメージが増えると思いますよ。
劇団に入ったり、夏休みを利用して外国の演劇学校のワークショップに参加する人も…

と、声優に至るまで煮いろんな道がありますね。

声優さんも劇団からなる人もいますし。
道はいろいろあるとはいえ

勉強が足りない学校が足りないせいで、あとあと見つけた選択肢が手に入らない
というのは惜しいです。

高校卒業するときに、専門学校は選べますが
その時に積み上げた勉強が足りなければ大学は選べませんから…。

http://ddnavi.com/anime-bu/275216/a/
    • good
    • 0

声優になるためには専門学校や声優養成所に通う必要があります。


しかし大抵の所は18歳以上しか入ることができません。

なので声優を目指している人の大半は高校卒業後に専門学校に入るか、
大学に通いながら声優養成所に通っているようです。

高校選びについてですが今は自分の夢とは切り離して考えていいと思います。
高校に入ったら放送部に入るとか、少しずつ夢に近づいていきましょう。
そんなに焦らなくても大丈夫です。
    • good
    • 1

声優目指しているなら、演劇部があるところにでも入ったほうがいいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!