プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日蓮系の犯罪まがいの勧誘
(騙して連れていくのは詐欺罪、
集会所に行くまで車から出さないのは監禁罪、人の家近くで待ち伏せし
集会にいくと言うまで帰宅させないのは
強要罪、人の後つけて自宅前にいるのは
ストーカー規制法、)受けて
おもうのですが

日蓮上人を拝まないと不幸になる


日蓮上人の集会をドタキャンするお前と
家族は
日蓮上人が不幸にする、

異教徒は日蓮上人存在すら
お許しになられない!
かならず生き地獄に落としてくださる、


宗教って
おがまないと不幸になるとか
異教やると生き地獄だ!とか
そんなもんじゃないのでは?

仏教はそんなもんなの?

A 回答 (2件)

色んな宗教があります。


キリスト教なんかももとは異教徒にやたらに厳しかったですよね。
今でもイスラム教が顕著ですが原理主義は信者以外をひととして扱いません。
宗教ってそんなものじゃないだろ、というのは質問者様の希望であって現実では無いんですね。

ま、宗教は道徳の代用物ではない、くらいのことは理解しておきたいところです。
    • good
    • 0

そのよう脅し文句を謳っているような団体なんぞは、仏教なんかでは毛頭ありません。


創価や顕正などの詐欺カルトビジネス企業であることは明々白々です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す