電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誘い無視する女性の心理は?

・28歳の男、すきな女の子は社内で26歳。
・遠距離恋愛の彼女がいる。社内の女の子も
そのことは知っている。
・その女の子とは夜の食事3回。盛り上がる。
・4回目はキャンセる。昨年10月。
・社内では彼女はチラチラ見てくる。様子見なのか、嫌いなのかは分からず。話しかけると笑顔です。
・年賀状では、「昨年は〇〇さん(ぼく)のおかげで〇〇駅(食事した駅)の良さを知れました。また行きましょう」ときた。
・社内で誘うと「ぜひ」と返事。
・具体的なメールをうつと、3日間返信なし。

彼女は何を考えているのでしょうか?
関係きりたいのか、駆け引きしているのか。
メール返ってこないので、社内でも気まずいです。

A 回答 (3件)

「また行きましょう。


は、社交辞令でしょう。
彼女がいるのに、何度も食事に誘うので、4回目はキャンセルしたのでしょう。
社内の彼女は、そうそう軽い女性でもなさそうに見えます。
貴方に彼女がいなければ、脈あり関係になったかもしれません。
彼女は、一歩引いてる感じがします。
二股はイヤでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。僕の好意はその子にも失礼ですよね。

お礼日時:2017/01/29 20:09

人間は嫌いな人にでも必要なら笑顔くらいするでしょ? 


相手が金持ちや権力者なら日常的に喧嘩を売ったりしませんよね。
中でも女は男性より友好や平和を第一としますので、
好意の有無に関係なく愛想よく笑顔で振舞うのです。
もしかしたら・・・という可能性は誰にでもあるので
適当に話をあわせておく、くらいのサービスができなきゃ
社会人としては円滑に仕事も進められないでしょう。
職場の同僚とできるだけ仲良く業務を遂行するのは
社会人として当然のことです。
社会人として、と考えた場合、ひとつ疑問が生じます。
あなたは何をしに会社に行ってるのですか?
結婚相手や恋人探しに行ってるわけじゃないでしょ?
職務専念の義務がある以上、彼女が気になってる時点で
人間としてアウトじゃないですか?

彼女についてあれこれ書かれてますけど、全部主観ですよね。
まるっきり可能性がないとは思いませんが、
仕事より恋愛を優先するような軟弱な男性を女は選びませんよ。
将来がかかってるのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。たしかに仕事中も彼女のことしか考えられない状態です。成績も最近低迷していますが、彼女のこと以外は頭に浮かばない状態です。

お礼日時:2017/01/25 19:43

社交辞令でしょう。


気が向いた時には行ってもいいかなーぐらいに思っているんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!