電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは家に訪問販売がきたらどう断りますか?
居留守?
インターフォン越しで断る?
一応顔見せで全部話し聞いて断る?
……

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    やはり断りますよね。
    引っかかる人っているんですかね?
    訪問販売ほど信用出来ないと思うのですが(-。-;
    一番困ったのが、ソーラーとリフォームです。
    ソーラーはインターフォン越しで
    「電気工事の件でご挨拶回りさせていただいてます。玄関先までお願いします。」で、近所で工事するので挨拶かなあってでると、ソーラーだったりあれ困る!
    リフォームは1時間玄関の外で話してた。これから出かけるのでっ要件だけおねがいしますって言ってるのになかなか話が進まず、しまいには「もしよければ玄関の中までいいですか?」断固拒否!つーか、出かけるって言いましたよね?みたいな

      補足日時:2017/01/24 23:26
  • 今料理してるので離れらない 等 断っても
    じゃあいついつの時間なら大丈夫ですか?ってたまに再度来ようとする奴いません?人によって20時ぐらいでもって…イヤイヤ遅いでしょ!

      補足日時:2017/01/25 08:38
  • みなさんありがとうございます。
    みなさんの意見聞けて良かったです。

      補足日時:2017/01/25 12:58

A 回答 (14件中11~14件)

インターホン越し。


…あーいいです…。って感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出たら最後ですよね。(◞‸◟)

お礼日時:2017/01/25 12:38

インターフォンが壊れているので、時間に余裕が有れば出て、時間が無いと断る。


それでも、シツコイと火を今使っていると断る。

トイレや風呂の時は、勿論出られない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこい人いるT^T

お礼日時:2017/01/25 12:36

インターフォン越しに断わります。


顔を出したらめんどくさいですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!
顔見せたら最後!

お礼日時:2017/01/25 12:32

ドアの内側で "今忙しいんで!"と言ってそれっきりお応じずほったらかしに。

( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほったらかし…
凄い(O_O)

お礼日時:2017/01/25 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!