電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に京都に行きます。
今、決まってる感じだと
9時 新福菜館
9時半 出発
10時 宇治平等院 到着
11時半 出発
12時 伏見稲荷 到着
12時40分 出発
1時 京都市内
っていう感じでまわろうと思っているんですけど、結構時間が厳しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 全部タクシーです

      補足日時:2017/01/25 13:08

A 回答 (4件)

全部タクシーということは、借り上げのタクシーですね。


新福菜館~平等院は、有料道路を使わず、渋滞無しと仮定して約35分です。No.3さんの言うように、新福菜館は有名店ですから、朝でも混んでいて待たされる可能性もあります。
平等院~伏見稲荷は、約40分。
それぞれ30分で移動するという計算は、タクシーでも余裕のないスケジュールです。たった10分の違いと思うかも知れませんが、それぞれのスポットで10分遅れが生じると、昼頃には30分~1時間近い遅れになりかねませんよ。
    • good
    • 0

詰めすぎだと思います


新福菜館はお客が並んでる可能性があります
あくまでも個人的には行くたび味が変わるので
並んでまで食べるようなラーメンじゃないと思ってますが
出発が京都駅として駅との往復に10分
並んでなくてすぐ入れてもラーメンを作るのに5~6分
食べるのに10分
JR奈良線は一番南にあるので京都タワー側の改札からだと
人を避けて歩いて4~5分はかかります
平等院はJR宇治駅から800m強あるので
往復に20分はみておく必要があります
伏見稲荷で40分なら千本鳥居を駆け足で抜けなくちゃなりません
正直この行程は中国人観光客の弾丸ツアーと同じ
ただ行ってきた、見てきたというだけで
修学旅行じゃありません
    • good
    • 0

新福菜館は、京都駅の本店ですよね。

修学旅行ならば朝食付きのはずですが、朝食も食べて9時からラーメンですか。食欲旺盛ですね。
新福菜館9:30発で平等院10:00着は無理ですよ。たぶんJR奈良線利用を想定しているのだと思いますが、新福菜館からJR京都駅の改札口までは徒歩10分かかりますので、現行の平日ダイヤ(3月だとダイヤ改正にかかる場合があるので、利用予定日のダイヤで調べ直してください)で乗れるのは9:49発・宇治着10:16。宇治駅から平等院まで徒歩10分強かかるので、平等院着は、順調にいっても10:30です。
それとも、全部タクシー移動だったりしますか? タクシー移動でも、平等院まで30分で移動するには高速道路を使わないと無理です。
ただ、最初の新福菜館が混んでいたり少し待たされたりしたら、9:30出発も難しいかもしれません。

平等院出発11:30→伏見稲荷12:00着も、無理だと思いますよ。車でも35分かかりますし、JRだと、平等院11:30出発で乗れる列車は宇治駅11:47発の普通列車なので、稲荷駅着は12:19。(※現行ダイヤ・平日)
宇治駅11:29発(稲荷駅11:49着)に乗るためには、平等院を遅くとも11:15には出ていないと間に合わないでしょう。

あと、お昼ご飯はどこでとる予定でしょうか。その時間も計算しておく必要がありますよね。

時間が厳しいかどうかは、利用する交通手段で大きく違ってきます。より適切なアドバイスが欲しい場合は、移動手段と経路を書いてください。
タクシーならば可能でも、公共交通機関利用ならば厳しい部分があります。京都市内で市バス利用をするなら、なおさら時間が読めなくなります(渋滞&バス車内の混雑で乗車できない等)。
    • good
    • 0

goodjob!


宇治に行ったら本場の宇治のお菓子(ケーキや
アイス、お茶等)。
伏見稲荷では
外国人(沢山居る)の友達を作る
などなど楽しんでね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!