アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敷布団にカバーしして寝てるのですが、夏場などに干そうと思っても干す場所が無いので干せませんどうすればダニを消滅させることができますか?ちなみに家にダニ専用の掃除機はありません

A 回答 (4件)

敷き布団カバー、シーツは洗うものでしょう。


洗ったら、脱水してネット袋に入れて、掛け布団のカバーの中に入れて(新聞紙などを敷いて掛け布団に水分が行かないようにして)布団乾燥機で乾かせば、短時間で乾きますよ。
ダニは乾燥機にダニ対応かどうかです。
    • good
    • 0

布団乾燥機というものがあります


http://kakaku.com/kaden/bedcloth-dryer/itemlist. …

オススメは古風なダイヤル式のものがいいです(筒を伸ばして袋をつかうタイプ)
 現在は、袋がいらないという製品もでてるのですが、温風の浸透力にまだ問題ありなのと
  落としたりした衝撃で、点灯式スイッチ式だとこわれやすい部分があります。

一方ダイヤル式は、アナログな構造なので、精密さが薄まる分こわれにくい
 そして安い、そして ・・冬場などにですね、布団を乾燥させる以外にも
 ノズル(筒)をふとんの中に伸ばして 朝方体を温めて寝起きが楽になったり
  夜中ちょこっと布団に潜りながら温めたりだとかできて使い勝手が凄く良いんですよ!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/snet-shop/d142 …
こちらパナソニック製のダイヤル式がいちばんいいです。

ダイヤル式でアイリスオーヤマ製品もあるんですが、
 このうんち会社の製品は”全般” ”すぐに壊れる”ので手を出してはだめですよ!

 話は戻りますが、この布団乾燥機で乾燥させたあと、
自宅にある掃除機でいいです、
除菌ウエットテッシュで吸い込み口をよく拭いて敷布団を吸い込んでください
 洗った布団カバーをその上からかぶせるんですから大丈夫です。

気になるなら布団用掃除機を購入してもいいですが・・勿体無いですよ。
    • good
    • 0

え?


日の光が当たる場所って無いんですか?
ベランダも無いんですか?
    • good
    • 0

コインランドリーがいいですよー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!