プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンについて

ノートパソコンを購入しWi-Fiなどのネットワーク環境を整えるとすると、大体どのくらいの費用がかかりますか?
ノートパソコンの値段にもよると思いますが、それも含めた平均的な費用でお願いします。

A 回答 (6件)

ノートパソコンはピンきりですね。

下は5万円以下から上は40万円くらいまであります。今のノートパソコンでWi-Fiに対応していないものはまずないので、高性能を求めないなら安いものでも十分です。

ネットワーク環境はWi-Fiをどこで使うかによりますね。
家庭でWi-Fiからインターネット接続するようにするなら、既に固定インターネット回線があってWi-Fi機能がないなら無線LANルータ(5千円くらいから)を買ってくれば宜しい。
固定インターネット回線を新規で入れるなら5~6千円/月くらいでしょうか。新規なら2年契約とかするとWi-Fi親機は付いてくるかもしれませんが。

外で公衆Wi-Fiが使える店などに限定するなら390円/月から使えるサービスがあります。
http://www.wirelessgate.co.jp/service/wifi.html

それ以外の外だとスマートフォンのテザリング利用か、モバイルルータでの利用になりますね。既にスマートフォンを持っているならテザリング利用なら初期費用は掛かりませんよ。通信量によってはプラン変更で月額料金が数千円上がるかもしれませんけど。
モバイルルータで格安MVMO通信業者に新規契約なら、モバイルルータが2~3万円に月額通信費が2千~8千円くらいでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく説明していただき助かります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/28 17:58

こんばんは



パソコンは一般的な物で15万円
性能の良と価格のバランスの良い物で18万円(この位がオススメ)
高性能機種で25万円
中国メーカーなどの動けば良い格安の奴だと5万円くらいから

Wi-Fiはルーターがあれば良いので
今でしたら比較的安定しているNECのエントリーモデルでも5,000円程度
http://kakaku.com/item/K0000868505/

これにフレッツ光やドコモ光などの回線使用料金が割引入れて戸建てで実質5,500円/月、マンションで4,500円/月程度です。

とりあえず購入月で一般的なパソコンとWi-Fiを揃えるなら155,000円みておけば大丈夫です。
翌月からは毎月ネット利用代金のみかかります。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく説明していただき助かります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/28 17:57

固定回線を同時契約する場合だと、家電量販店に行くとパソコンの価格がかなりお買い得になるので、行ってみたら良いと思います。



固定回線はブロバイダ込みで平均月額5200円程度です。
コレに市販のWIFIルーター代金が5000円程度。
パソコンはピンキリですが、同時契約で3万ぐらいから有るでしょう。
なので、4〜5万程度持って行けば、後は固定回線の月額料金で済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく説明していただき助かります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/28 17:56
    • good
    • 1

最近のノートPCなりタブレットや携帯電話は、無線LAN機能が搭載されております。


デスクトップは、無線LANが搭載されていない場合があり、それなら、1000円弱程度

基本的に電気代を除き初期費用0円で維持費も0円ます。免許も不要です。

インターネットに接続する場合は、別と使用料が発生します。
それは、定額なら、5000円前後で、4500円~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/28 17:55

今のノートPCにはWi-Fiは内蔵されていますので、


親機を購入すれば良いだけです。
ただ、これだけではインターネットには接続できません。
インターネット接続環境をどのような形態にするかで異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!
参考にさていただきます。

お礼日時:2017/01/28 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!