プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
好きなが年下なのですが、部活が大好きであまり相手をしてくれません。
相手に好きな人がいたりとかは一切なく、ただ部活好きな彼に興味を持ってもらうにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

部活は何かわかりませんが、「まず、いつも部活を頑張っていて(大丈夫)、とか(ご苦労様)!」と言ってあげましょう。

そして、しんどそうだったら、「どこかしんどいところある?」と聴いてあげてください。もし、その時、自分もしんどかったら後で、「わたしもしんどいけれど。」と言ってください。ご自分に相手をしたくないのではなく、部活にストレスがたまって、一人になりたいのです。ですから、前文を言ってあげてください。興味を持ってもらいたい場合は、自分から興味を言うのではなく、相手に「部活すごい好きなんだね!」と言ってから、「わたしは、こういうことが好きです。」と言ってください。そしたら、ソーシャルティーコミュニケーションができます。続きは、「そうなんだね」「そうだよ」「私は、こういう食べ物が好きだけど、A君、何が好き」「Gが好きだけど・・・」「それだったら、こういう所行ったことある?」「ないけどなんで?」「一緒に行かない」「行きたくないな・・」「じゃあどこ行きたい?」「一緒に行きたくない」「じゃね、私と一緒にやりたいことある?」「別にないな・・・」「わたしは、A君好きだけど」「そう?」・・・など【これは例です】。傾聴してください。聴くことです。心から、相手のことを聴き、読み取ることが出来たら会話してくれます。
    • good
    • 0

その彼は運動部なのかな?運動部なら、部活をしてるとこを友達とでも毎日見に行ってみては!まずは、存在を印象付けるとこからはじめてみてはどうかな。

    • good
    • 1

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。


相手があなたのことを悪く思っていないのであれば、押し続けられることで、その強い思いに心が傾く事もあると思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『考えれば考えるほど、人を愛すること以上に芸術的なものはない。 - Vincent van Gogh (ゴッホ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!