電子書籍の厳選無料作品が豊富!

0.43t=何㎏
4.28㎏=何g
32g=何mg
0.0056t=何g
2700㎏=何t
816g=何㎏
780000mg=何g
0.25㎏=何t

A 回答 (7件)

1g

    • good
    • 0

図!

「0.43t=何㎏ 4.28㎏=何g 32」の回答画像6
    • good
    • 0

厳しい人、答えを書く優し過ぎる人、いろんな人やいろんな考えあるよね! でもね、私は高校時代生徒が暴れて授業が聞けなかったお陰で独学して勉強の楽しさがわかったんだよ!学校の先生でもない私には、独学したことが今でも役に立っているよ!私の考えた図を見てね!


例えば、4番目は 左→右つまり t から g をみると、t →g で 10^6
∴ 0 . 0056 t =0 . 0056 ・10^6 g=56・10^(6ー4)=5600 g
逆に、 5番目は 右→左つまりkgからt をみると、kg→t で10^(ー3)
∴ 2700 kg=2700・10^(ー3)=2 . 7t
つまり
左右の逆のものを掛けると良い!

具体的には
左→右( t → kg なら) 図の右→左 (kg→10^3→t となる)を掛けると
考えなくて解けるよ!

答えは、皆さんと同じなので省略しますね!

図は後でね!
    • good
    • 0

t とは「トン=1000 kg 」のことですか?



k (キロ)は「1000」
m (ミリ)は「1/1000」

と合わせれば、すべて換算できますね。

自分で苦労してやってみて、それで覚えた方が良いですよ。苦労しなければ身に付きません。
あなたがやった答えを載せれば、親切な回答者がどこが間違いかを指摘してくれるでしょう。
    • good
    • 0

済みません最後間違えました


0.25㎏=0.00025t
    • good
    • 0

0.43t=430㎏


4.28㎏=4280g
32g=3200mg
0.0056t=5600g
2700㎏=2.7t
816g=0.816㎏
780000mg=780g
0.25㎏=250t

こんな感じです。tは接頭辞ではありませんが、k(キロ、×1000を表す)やm(ミリ、1000分の1表す)の接頭辞は
重さだけではなくほかの単位でも出てくるので覚えるのは必修です
    • good
    • 1

1t = 1,000kg


キロは1,000を表す接頭辞。
ミリは1/1,000を表す接頭辞。

ですから

0.43t = 430kg
4.28kg = 4,280g
32g = 32,000mg
0.0056t = 5.6kg = 5600 g
2,700kg = 2.7t
816g = 0.816kg
780,000mg = 780g
0.25kg = 0.00025t

ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!