アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お礼の言葉は同じなんで手抜きのコピペになってしまってますが・・・
ベストアンサーを選んでないのにお礼だけするなと思われそうなんで
選ばなかった人に書くのは逆にどうなんだろうと思ったんですが
どうなんでしょうか?書いた方が良いのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。

質問でも書いたんですが
    コピペでも問題ないでしょうか?

• 皆さん回答ありがとうござました!

A 回答 (19件中1~10件)

当然、真面目に回答してくれた人にはお礼を書くのは常識でしょう。

• 1

なるべくなら、お礼はするほうが良いと思いますよ。

多くの回答者の皆様が、回答するモチベーションになると仰います。
真面目な質問に対し回答しても、誰一人お礼する事なく放置・・・では残念過ぎです。
また、お礼なしでベストアンサーを頂いても、何でだろう?と感じます。
ベストアンサーは、頂ければ確かに光栄ですが、個人的には「おまけ」と考えます。無理につけるものでもないでしょう。
私は、質問は少ないですが、必ずお一人ずつ頂いた回答に沿ったお礼をするようにしております。
    • 2

コメントをどうしようとそちらの勝手ですが、礼儀しらずな言葉遣いで返事をしたりいいかげんな対応をしている質問者は覚えられてしまい、回答がつきにくくなるだけです。

• 2

NO1です

問題ありませんよ、中には「ありがとう」で終わる相談者も多数います。
書かないより、書いた方が礼儀としては当たり前でしょうね。
    • 0

お礼 ですが、するのがエチレットだと 思われます。

その回答対して、思ったことを書けばいいのでは、
ないでしょうか。
特になければ、「ありがとう」だけでも。

中には、悪質な回答者もいますので、返礼無し でも、
いい場合も。
    • 1

お礼を書く書かない。

ベストアンサーを選ぶ選ばない。(中には確かに選び難い時もあります)
全て自由ですが、あなたが人にしてもらうと嬉しい事をし、嫌だな…と思うことはしないのがベストだと思います。
    • 5

中にはダッシュさんの名前をクリックして、お礼率などもチェックする人もいます。

お礼率が高い人・・・それこそ「ありがとう」だけかもしれませんし、コピペだけかもしれません。
が、しかし、回答を読んでいるということは期待できますね。
なので回答をもらうためにはお礼率って意外と重要なファクターかも知れません。
    • 3

補足へのお返事ですが……。

例えば、ありがとうございます。と言うような心のこもらぬ短文のみがズラリと並んでいるようなお礼なら、無いのと同じだな…と、私なら少しガッカリ感じます。
    • 0

ネット上でも、リアルでも同じなのですよ。

どこかへ行って、誰かに道を尋ねる、行きたいお店の場所を尋ねる。
その時、多分教えてくれた人にはお礼を言うでしょう。
ネット上でも同じ事です。
コピペでも悪くはないけれど、あなたのために時間を割いて教えてくれているのです。
それを思えば人として、それぞれにきちんとお礼を書こうと思うのが普通だと、私は思いますよ。
    • 1

個人的にはどうでもいい。

書きたいなら書くべきでそうでないなら書かなくていいかなと。
もちろんお礼されて嬉しくもなるけど、無理にしなくてもいいかなと。
    • 0