プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでバイトしてるものです。
たまにシフトで、同じ年くらいの子と一緒になるんですが、どんな会話をすればいいのかわかりません。
自分の方が少しだけ先輩なので向こうから話しかけてくるってことはそんなにないし、話しかけられても分からないこととかで、ですます口調で終わってしまいます。
無駄話を少ししたいと思っています。話しかけることがないので教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 自分は偽笑い?社交的な笑いができない?人ですねー(´・ω・`)
    全然学校とか家ではふざけたこと言えるけどバイト先はほかの人もいるんでなかなか言えず、敬語とかで、はい、わかりました、とかそーゆう硬いキャラ(´・ω・`)

      補足日時:2017/01/26 19:42

A 回答 (1件)

こんびにって、狭い空間で常に顔をあわせつづけるじゃん?



・・それで相手が女性って形だと、
向こうが親しみをにおわせて話しかけてこない限り
あんまりムリに話さないほうが良いと思うよ

なにか嫌なお客さんだとかで困ってたり失敗したりっていうのをみたら
「きにしないでいいよ」だとか声かけてあげるのはありだけど。

ちなみに
話しかけられたけどわからなかった内容ってどんなことだったの?
 それと貴方のキャラって、どんなかんじ?(容姿・内面)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!