プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異常な咳払いの人が凄く嫌です

20歳の専門学校に通ってます。
駅ホームの中に立食いそば屋があったので
そこでお蕎麦を食べて早く帰ろうと思ったんですが
カウンターでお蕎麦が来た時
30代後半~40代前半ぐらいのOLさん2人が
目の前に居て
分かりませんが仕事の話をしてたらしく
私は兎に角人とか関係なくもう食べてたんですが
さっきから咳払いなと思い
食べようとする度に 咳払いをしてくるんです。
10秒ずつ咳払いをしてくるので うるさいなと思い
見たら相手は1人は普通に話してるけども
もう1人は何に意識してるのか、
髪を弄ったりして 私いますアピール感をしてきて
私はそれを無視して食べてたんですが
口に運ぶ時に必ず咳払いをしてきます。

女の人2人が目の前から居なくなっていて
後からご馳走様でしたと声が聞こえたので
やっと消えた〜と思い安心して食べようとしたら
咳払いを大きくされました。

変な人だなと思ったんですが…
やっぱり凄く嫌でした …。
立食いそばに来るなと言う意味なのかなと
少しカジュアルファッションだったので
…でも嫌でした。

A 回答 (2件)

ここは質問と回答をする場なので


あなたの日記帳にしていい場ではありません
使い方を間違ってます20歳ならわかるよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味で解釈されたのなら
すいませんでした。気をつけますね

お礼日時:2017/01/26 21:12

お気持ちわかります。


私も、毎朝通勤で、同じ車両になる中年サラリーマンが、ひっきりなしに咳払いをしており、朝から嫌な気分になります。
このご質問を受け、もしや?と少し調べてみると、病気の可能性があるそうです。
呼吸器系の病気や、心因性、中でも興味深かったのが、子供の場合の「チック症」による咳払いがあるそうです。
これもストレスや心因性のようですが、大人になって治らないと「トゥレット障害」と呼ばれるようです。
病気なら、仕方がないか、とも思えますが、咳払いは良い印象はないですね。
真相は、ご本人のみぞ知るでしょうから、自分にされたと思わず、気にしないほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
本当に嫌な気持ちになりましたが
回答者様の言う通りまず
気にしないという事にします。
有難う御座いました!

お礼日時:2017/01/26 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!