アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教の聖書も良い事書いてると思うのですが

あまりに物語性が多く 奇跡など字義通りにはにわかに信じがたい。

いや人間によってできる技ではない と思われます。

クリスチャンはどう思っているのでしょうか?

信じがたい事を信じるのが信仰なのでしょうか?

あの当時なら死人を蘇らせたり生まれつきの病人を治したり出来るのは

人間ではなく宇宙人の仕業としか思えない。

天使とか聖霊とかは宇宙人の事か?

喩えを使って話すというが死んで3日後に復活すると言うのはどういう喩えか?

死んで復活するはずがない。

イエスは時代の筋書き通りに行い、実際に殺されたが

死なないで生きて愛の新約を説く指導者となるべきだったと思えてならない。

神の正体 奇跡の実態は何か? ただの作り話か それとも信仰の試みか?

A 回答 (7件)

クリスチャンというくくりはあまりにも幅広すぎますが


なかにはいまだにダーウィンの進化論を真剣に否定している宗派もあります。
キリスト教だけではなく、ユダヤ教、イスラム教など他の宗教も学んでみて下さい。
宗教というものの善と悪がよく見えてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。ユダヤ教やイスラム教を学ぶことは今有意義なことだと思います

ダーウィンの進化論を信じててもクリスチャンをやってる人もいると思います

たしかローマ法王も進化論を認めたとか

エホバの証人は認めませんね。間違いを信じるほど信仰が深いのが信仰なのでしょうかね?

お礼日時:2017/01/27 14:14

古代宇宙飛行士説(こだいうちゅうひこうしせつ、英: ancient astronauts theory、space god theory)とは、人類史上の古代または超古代に宇宙人が地球に飛来し、人間を創造し、超古代文明を授けたという科学の一説である。

別名を「太古宇宙飛行士来訪説」、「宇宙人考古学」、「宇宙考古学」ともいう。この範疇でキリスト宇宙人説も唱えられている。


https://ja.wikipedia.org/wiki/古代宇宙飛行士説

~~~~~~~~~~~~~~



完全にオカルトですよ。


宇宙人の話題よりも
国連とか世界平和でも考えていたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに変な話ですが 聖書を読んでて「これが本当なら宇宙人しかないな」と思いました。

奇跡なんて起きませんもん。

それを間に受けるなら もう宇宙人しかいません 出来るのは。

お礼日時:2017/01/28 18:07

クリスチャンはどう思っているのでしょうか?


   ↑
信じている人も信じていない人もいます。
キリスト教原理主義の人は信じているようです。


信じがたい事を信じるのが信仰なのでしょうか?
   ↑
その通りです。
だから、宗教では信者達に対して考えるなと
教えます。
考えないで、ただひたすら信じろ、と言います。


あの当時なら死人を蘇らせたり生まれつきの病人を
治したり出来るのは
人間ではなく宇宙人の仕業としか思えない。
   ↑
オームの麻原尊師は宙を飛びました。
手品を使えば簡単です。
昔の人は今よりも素朴で単純ですから、騙すのも
容易だったでしょう。


天使とか聖霊とかは宇宙人の事か?
   ↑
布教のための小道具です。


喩えを使って話すというが死んで3日後に
復活すると言うのはどういう喩えか?
  ↑
生死を超越しているのです。



神の正体 奇跡の実態は何か? ただの作り話か 
それとも信仰の試みか?
  ↑
江戸時代、新井白石がキリスト教布教のために来日した
イタリア人宣教師ジョバンニ・シドッチと
議論した記録が残っています。

西欧は、科学技術は凄いが、形而上学はひどい。
アダムとイブだあ?
いい大人が、あんなおとぎ話を信じているのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

と言う事は。聖母受胎は?聖霊さんのし業? それともヨセフの子?

キリスト教に影響された哲学が主流ですから西欧の哲学も宛にはなりませんね。

アリストテレスとかサルトルは関係ないのかな?

でもサルトルの哲学は分り難いですねえ。

お礼日時:2017/01/27 20:08

清水義範著「神々の午睡」を読んでみてください


https://www.amazon.co.jp/dp/B00KCL6PEW/ref=dp-ki …
神の正体 奇跡の実態は何か? ただの作り話か それとも信仰の試みか?
三大宗教を別視点の寓話で書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何か本を買わないと読めないみたいですね

神の正体を知りたいですねえ。

三大宗教ってユダヤ、キリスト、イスラムですか?

お礼日時:2017/01/27 20:03

どうしてもほかは読めても


奇跡のエピソードになるとひっかってしまいますよね

そのまま受け入れないで、こまかく読んでみると
たとえば,マリアの処女懐胎などでも
どうやら当時の結婚の形態をしらべると
結婚式までの期間、先に同棲をするのがならわしだったようで
ですから,結婚(式)もしていないのに懐胎していたということになったとか

キリストが手をかざすと
水がワインが変わったというのも
当時の一般人はワインを飲んではいけない、水しか飲めない
聖職者でしか飲めなかったワインを
この人にはワインを飲める位の人にしてあげましょうという意味であったなどと
そのまま書けば,後の人もわかりやすいのですが
謎の表現がおおいのですね

意味の解釈が必要なのですね

これが「死海文書」といわれるキリスト教以前の
宗教のしきたりや習慣などが書かれた文書で
これを読むと
なるほどというくらい聖書の奇跡の謎がとけたりするのですね

といっても、わたしは専門家ではなく
ただのミステリーファンです

探して読んでみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

「死海文書」ですか。何でもっと有名にならないんですかねえ?

調べてみます。

奇跡はイエスとその弟子達、パウロ等に集中しています。

それに最後のヨハネの黙示録は何か気持ち悪いですねえ

聖書にハクをつけたのでしょうか?

何れにしても大問題です。アメリカ人もクリスチャンが多い

トランプが駄目なら弾劾して貰わなければなりませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/27 14:32

>>あの当時なら死人を蘇らせたり生まれつきの病人を治したり出来るのは


人間ではなく宇宙人の仕業としか思えない。
天使とか聖霊とかは宇宙人の事か?

病人を治すってのは、イエスの時代だけでなく、現代でも手だけを使っての手術とか、いろんなやりかたで行っている方がいます。
ですが、さすがに死者の蘇りは目にしませんね。

私は、幸福の科学の会員です。
大川隆法総裁は、公開霊言にて、死者の霊だけでなく、生きている人の守護霊はもとより、宇宙人との交信もされており、DVDや書籍で私たちに公開されています。
それらのいくつかを目にしましたが、質問者さんが想像されたとおり、イエスの3日後の復活は、宇宙人(ベガ星人)がUFO内にて科学技術によって実現したものだそうです。

そして、イエスは復活後も布教活動を続けられ、アメリカ大陸、日本の秋田にも来られたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本の秋田? 何故そういう事まで分かるのでしょうね?

幸福の科学ですか。イエスは十何次元とか言うんでしょ?

宇宙人が本当にいたら驚きますねえ 居てくれるといいですねえ

そして奇跡を起こして病人を治し世界を愛と平和の世界に導いてくれると有難いです

宇宙人がいないとなると キリスト教改革は難しいですねえ。

お礼日時:2017/01/27 14:25

NO1さんに同意します。


それと昔は布教に奇跡という信じがたい現象が
一番効果的だったのではないでしょうか。
科学が進んで?と思える事柄が増える事まで
考えていなかったとも思えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

奇跡はどいう絡繰りだったのでしょうか?

それとも後で脚色したのでしょうか?

それとも死人は霊的に復活したという例の話でしょうか?

クリスチャンも聖書を殆ど読んだことない人もいるそうで

ただ漠然と信じ十字を切っているのでしょうか

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は和解すべき時ですね。

できれば宗教改革したいものです。

お礼日時:2017/01/27 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!