プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所マジック。

教習所マジックってよくあるんでしょうか?

また、その辺にいる普通の4.50代のおじさんが
20代の若い女の子にモテるなんていう
教習所マジックもあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ただのオッサンなら関係ないよ。


少しかっこよければあるでしょうけど。
    • good
    • 1

うちのお父様はその教習所の教官がいやでいやで、


当時は教室に20代の乙女がいるはずもなく、
仮にいてたとしても、自分のデッドコピー?である父が、もてるはずもなく。
ただ、当時最先端だったTVとかトランジスタラジオとかは
世間よりかなり早い時期に、なぜか、家に導入されていましたね。
そんなこともあり、エレクトロニクスの最先端はあまり付き合う元気なしです。
    • good
    • 0

教習所の教官は、運転が上手な人ですから、その分の上乗せがありますよ。



スキー場で、スキーがうまい男子が格好よく見えるみたいな錯覚とかと同じ。

合格が欲しくて、すり寄っているのかと思います。

教習所の中だからと思います。
    • good
    • 0

2つに分かれると思う。


1つはファザコン。
同年代よりかなり年上が恋愛対象になるケース。
家庭環境や親子関係が深く関与しているらしい。

もう1つは自分より優れている人に対する憧れのようなもの。
それが時にはスポーツ、趣味、娯楽、仕事だったり。
ゲレンデやビーチなどは異性が3~5割増しに感じるのは
観光地、開放的な雰囲気が影響していると思う。

あとは、教官と密室にいること、運転席と助手席の距離感があるでしょうね。
運転席と後部座席の距離感ではそう感じる人も減るでしょうし。
たまに後部座席に次の生徒が乗って邪魔しますが・・・・。

ただ、以上のことは個人差が最も大きいと思う。
「そう感じる人」もいるが、多数ではないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!