限定しりとり

犬がご飯に飽きてしまったようです。手作りして毎回大変です。

A 回答 (7件)

飽きたんじゃなくて量が多すぎるのではありませんか。


少し少な目にして与えれば何でも食べます。そのほうが健康にもいいです。
    • good
    • 1

ドッグフードを与えればいい


1種類だけです

色々与えるからダメなんですよ
1種類しか与えない、食べないのなら、仕舞ってください(飯抜き)
そうして、躾けるんですよ
    • good
    • 0

いろんな味を覚えて、舌がこえてしまう。

犬のわがままなニーズに応えてはならない。
    • good
    • 0

おかずも あるのでしたら、アジつけは しない方が良いです。

動物の感性は人間の数倍から数十倍です。ですから、人間の味付けは、煮物に、お醤油をボトルでつぎ込んだようなものです。
短命になりますよ。ドッグフードをかじってみるとよくわかります。すごく薄味です。成犬でしたら、ドッグフードが安上がりですよ。
    • good
    • 0

犬を飼うということは、そのくらい覚悟はいると思います

    • good
    • 0

昔はね、犬のごはんは人間様の余り物だったのです。


贅沢なんかさせなくてもよろしい。
    • good
    • 0

はぁ?甘やかしてるだからだよ。

腹減れば食べるから、放っておきな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!