プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬用のお麩と人間用のお麩は何が違いますか?

A 回答 (2件)

乾燥麩のことですよね?



うちは食欲旺盛で太り易いため、おやつは低カロリーのものをあげています。
なので、青大豆やいりこ入りのお麩をたまに。
おやつだけでなく、崩してトッピングにもなり、便利です。
私が購入しているのは元々人間用に作られたものなので、違いはありません。

わんこ用お麩と言っても多くの種類があり、中には粗悪…と言うか…私はあげたくないなと思うようなものもあります。
そうしたものは、人間用には無い 違う成分が含まれているようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!人間用の物の方が割安な上に品質も良いなら人間用を与えようと思います!

お礼日時:2020/05/20 20:41

犬用お麩ですね。

基本的に無添加、膨張剤、重曹が使われていないこと、食感がかなりバリバリ噛める感じ、犬好みの味付けがあるってところかな。
うちは頂きものでしたが、これ食べたことありますよ。ローストレバー味。直にバリバリしてました(笑)

フフフの麩
http://www.hanatoshippo.com/smartphone/list.html … 

フフフの麩アレンジ
https://ameblo.jp/gome-mama5050-dogyell/entry-12 …

人間用で無添加、膨張剤、重曹不使用もあります。
https://genkikai.info/smp/item/oh0491.html 写真はコレ
「犬用のお麩と人間用のお麩は何が違いますか」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、食感などが違うのですね^ ^

お礼日時:2020/05/20 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!