プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られた彼女と復縁したいです…。

アドバイス頂ける方

自分には付き合って5ヶ月の彼女がいました
出会ったのはサイトでした
当時彼女は既婚者でした
自分と付き合いだしてから
別れました。

自分は名前と年齢、
職業 兄弟 実家  すべて嘘をついていました


彼女は最近占いにいき自分とのことを見てもらったみたいです。
そしたら自分が嘘ついてる事あるから二人でちゃんと話あった方がよい言われみたいでした

そんな中彼女と電話で
話し合いになり私に嘘ついてる事ない?みたいになり
透視いったからわかってる言われました


自分は謝罪しこれからも一緒にいたいもう一度チャンスくれるなら絶対嘘つかないし幸せにすると言いました

彼女は考えさせてほしい言われて電話きり翌日ラインで


(彼女)
考えた結果…

私達はネットで知り合ってるからこそ、本当の個人情報言うの最初は抵抗あるのもわかる。

でも、一緒に住んだり これからのこと考えててくれてたのなら もっと早く言ってほしかった。

年齢と名前だけなら まだ許せるけど、職業 家族構成 出身地 全てはキツイ…

元旦那にも騙されてて、騙されとるのが続いてて 私 本当に悲しいし、もう信用できない。。誰も信用できない。


とラインありました
彼女は離婚し自分と付き合い初めましたが旦那に嘘つけれてたことがありました
このラインに自分は

(自分)
今まで嘘ついて本当の事言わず○○の事傷つけて信用無くなるまでさせてほんまごめん

嘘ついて本当の事言えずきたけど
出会ってから○○を思う気持ちは変わってへんし、これからも変わらへんで
今まで以上に大切にするし幸せにする

俺○○の事ほんま好きやしこれからも一緒におりたい思ってんで
今は謝る事しかできへんし信用取り戻すには時間かかると思うけど、遅刻やLINEの事含めこれからの俺を見てほしいし信じてほしい。


とラインしましたが返事ありませんでしたその3日後に電話して
会って話したい事あるから時間作ってくれへん?というつもりだったが

電話でたらまるで別人みたいでなんやった?言われて
話しだしたらもう無理言われました

(自分)
本当に悪かった
俺には◯◯しかおらへんし


(彼女)
もう無理

(自分)
無理って俺ら終わりなん?

(彼女)
うん!

(自分)
あのラインが答えやったん?

(彼女)
そうだよ言ったやん

と言われました
そのあと電話で日常会話して


(自分)
本当にごめんな
短い間やったけど
本当にありがとう
もらったプレゼント大事にするな!

と最後電話きりました
彼女からはもう会いたくもないし連絡もしないでほしいと言われましたが

2週間たった最近

(彼女)
ふと思い出したけど名前も
年齢も職業も騙すって凄いよね (笑)

とラインきました
5日間返事返していません

もう連絡しないでほしい
会いたくない言われてましたがラインきました
復縁の可能性はないと思いますがどうしたら前みたいに彼女とうまくやれますか?

そこで皆さんにご相談です
5日間返事返していません
 返事するなら


相談①
返事するなら

1
電話で話す


2
それについては謝る事しか
できへんわ!
ほんま後悔してるわ!
仕事頑張ってんの?


3
それについては謝る事
しかできへんわ!
ほんまないよな(笑)
仕事頑張ってんの?


4
ほんまにごめんな!
出会った時ネットやったし
見栄はって嘘ばっか話して
しまった
嘘ついたまま付き合って
しまったからほんまの事
言って◯◯に嫌われるん怖くてほんまの事言うタイミング逃してしまってん
今後は嘘つかへんしもう一度友達としてスタートでええから俺の事一から知って欲しい。





4
1~3以外に何かもらって嬉しいメッセージありませんでしょうか?


自分は直接謝罪できたら
または復縁できたら
連絡でもとりあえたらと
考えていま。
この場合何て返事したらよいでしょうか?


少しでもアドバイス頂けたら幸いです


宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

コイツ、ヤバいでほんま。

    • good
    • 1

はじめまして、教えないです。



男性が嘘をつく理由

・自分をよく見せたい

男性は女性に気に入られれるために小さい嘘をつくことがよくあります。 自分の職業や仕事を誇張して凄いことのように自慢することもある。 お金持ちや上流階級の友達の話をして見栄を張り自分の価値を高めようともする。 ネットのコミュニティサイトでは実年齢を偽って 、プロフィールを-5歳ぐらいに設定していることも日常茶飯事です。

また、欠点や弱点を隠すために、嘘をつくこともあります。 堂々としていなくて男らしくないですが、 好きな女性に気に入られたくて嘘をついている心理です。 男性の本能の共通点として、自分を大きく見せたいという 欲求があるので仕方ない面もあります。 好かれたいための嘘だった場合は 「またおかしなこと言ってるな」と笑って軽く受け流してあげましょう。

・不安にさせないための嘘

本当のことを言うと、心配されたりブルーな気分にさせてしまいそうな時は、 相手に配慮して嘘をつくことがあります。 これは騙そうとしたり陥れるためではなく、 好きな人を傷つけたくない、悲しませたくないという思いやり精神から来る ものなので比較的良心的です。 しかし、それが後々破局を招く結果になることもあるので注意が必要です。

遊び人のナンパ師に口説かれた女性が「いつもこんなことしてるんでしょ?」 と質問すると「君だけは特別可愛かったからだよ、普段は恥ずかしいからこんなことしない」 なんて定番のキザなセリフを口にするでしょう。 女性としては複数の恋人、彼女をキープしていると 言われるよりも、嘘でも本気で愛してると言われた方が気分が良い。

もし明日地球に天変地異が起きて死んでしまったとしたら、 この一瞬の喜びが最後の幸せかもしれない。 そう考えると「今」この瞬間を幸福にさせてくれる嘘は悪いものではないとも思えます。 人の心は移り変わるものなので、 将来どうこう悩むよりも、今の快感の方が大事だという享楽的、刹那的な 生き方は気楽で幸福度が高い思考方法かもしれません。

・他人を利用するタイプの嘘

自分に自信をつけたり、注目させるために知り合いや友達を否定したり 陰口を言う人がいます。 非常にいやらしいですが、人間関係ではよくあることです。 自信過剰気味だけど、確固たる根拠のない自信なので、 人を貶めることで自分の評価を上げて安心する。 そして、人間心理には共通の敵がいると、 簡単に心理的距離を縮められて仲良くなれるという法則があります。

身の回りにいる変人や謎の人物を話題に取り上げて、 二人で「キモイ」「危ない人だね」なんて 言うと信頼関係が深まります。 飲み会や合コンで席を外した途端に仲の良い友達の悪口を言うのはこのタイプです。 したたかでずる賢いお調子者ですが、ちょっとフェアじゃない気がしますね。

・虚言癖

口を開くたびに嘘をつくタイプの男性が稀に存在します。 このような癖は日常的になっている常習犯なので、 早々治りません。

もし付き合った後、結婚した後のこの癖が露呈したら、最悪別れることを考えた方がいいです。 嘘ばかりつくので信頼性はまったくなく、相手をしていても無駄に徒労感があるだけです。 口を開くたびに息を吐くように出鱈目でいい加減なことを言うのである意味では面白いですが、 深く付き合おうとは思えません。 その場のノリでほらを吹いたり、誤魔化してしまう性格なのでしょう。

一時的に遊ぶ程度の彼氏、友達付き合いであれば交際をしても大丈夫ですが、 一生連れ添う伴侶、結婚相手として考える場合は、 いざという時に見捨てられたり裏切られることもありそうなので、 情が湧く前に別れておいた方が無難だと思います。
    • good
    • 0

いいかげんにしろ!


どんな回答しても無駄。

どうせ削除でしょ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!