アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーで居場所は 調べられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

はい。

電話して「今どこにいるの?」ときいてください。わかりにくければ、また
電話して誘導してもらいましょう。
    • good
    • 1

可能性はあるよね。


電波飛んでたりするものであればなんでも。

機種によっては、サービスでそういう機能もあるしね。
(パソコンやスマホから位置を把握できる)
    • good
    • 0

ガラケーしかなかった時代、警察がガラケーの電波で居場所を特定していたからできると思います。

    • good
    • 0

警察からの捜査協力の要請があれば、各携帯電話会社は協力すると思われますので、居場所を特定することは可能です。



また、自身の携帯電話を紛失したりしたなら、各携帯電話会社は、各キャリアのサイトなどから調べることが出来ますよ

知人家族などの居場所なら、申込が必用な有料サービスとなるが、一部機種で調べることが出来る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!