アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那35歳が元会社の方30前半と不倫をしています。私は28歳、子供は2歳と8カ月の2人で授かり婚です。
私達は現在、離婚調停中なのですが、不倫していると知らず別居しました。同居中は帰宅したら体調が優れない、子供が可愛くみえないなど言われたので、仕方なく実家へ戻りました。そして、数ヶ月後、人伝いで旦那の不倫を知り、探偵を雇い証拠を掴みました。お互い、弁護士もつけております。
不倫相手の女は妊娠したみたいで、旦那と不倫とバレ、会社をクビになり無職です。
私達が離婚後、きっと旦那と不倫相手は結婚すると思います。慰謝料は再婚した2人からとってもいいですが、慰謝料+養育費ぐらいで、痛手になるのでしょうか?金は縁の切れ目とも言いますが、不倫する2人はまた別に相手を作り離婚する可能性もありますよね。私は縁切り寺に行ったほど、2人を許せません。人の不幸の上に幸せなどないですよね。
浅はか過ぎませんか?ちなみに、旦那は会社の都合で隣りの市へ引っ越し、現在女と同棲中です。
この2人に幸せなんか訪れませんよね?

質問者からの補足コメント

  • もちろん、逃した魚はデカかった。と思わせる為、私は子供2人を育てながら努力する所存です。まずは外見を磨き、定職にもついているので、イキイキと働くつもりです!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/28 15:59
  • ちなみに、今、弁護士に相手女の住所を車のナンバーから調べてもらっています。調べて、旦那の家族にもこの事実を言い(不倫のことを知っているか知らないかは分からない。)、一緒に女の実家に行ってやろうと思っていますが、やはり、まずいでしょうか?弁護士は、再婚させて、2人から慰謝料とれば?と言っていますが、このまま両方の親に知らさずに終わるのは嫌です。

      補足日時:2017/01/28 16:15

A 回答 (7件)

妻の座を奪われるような状況になっても「座して眺めている」だけですか。

そして、心の中で「あの2人に幸せはない」と、唱えるのですか。

ジッとしていては幸せも逃げて行きます。幸せというやつは、それを掴む努力をした者を好きになります。そういう努力をした人に幸せの方から寄ってきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

不倫の処理の仕方はまずいやり方です。

弁護士のアドバイスも間違っています。その弁護士不倫の解決の交渉の方法は素人です。

あなたが予定通りの方法でご主人の不倫問題を解決しようと思えば、巻き込んだ関係者全員からあなたが非難されるようになります。善者が悪者に罵倒されるようになります。こう言う人間の心の働きとか社会的慣習を敵にまわすようなやり方は一時的には気分が良いでしょうが、ヒンシュクを買うことは間違い有りません。

不倫問題は最初は小さく小さく解決策を図るものです。そこでどうしてもうかく行かないときに、広げていけば理にかなった方法ですので皆さんの応援も得られるようになります。同時に、あなたの主張も法律は味方します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりこのやり方はまずいですか…。
旦那の親には、伝えるつもりでいます。ただ、お義父さんは亡くなられているので、男の意見がない状態です。女の方には、内容証明でも送って様子をみようと思います。

お礼日時:2017/01/31 09:43

そうですね…


旦那さんを許せませんか 気持ちはわかりますが!所詮 そんな方だったと…
関わったら自分 結婚した自分が悪いんだと…思い私はスッパリと子供を連れて別れました…

そんな方を恨み 憎んでも精神的 体調壊すのもばかくさいと思ったからです…

苦労するなら子供の為にするなら 苦にもならないからです!私は慰謝料も請求してません!全てから縁をきりたかったから…

決して生活は昼 夜働いてもらくではないし!お金もないですが 自分の選らんだ人生です!娘と二人幸せです…

必ずむくいはくるはずですよ旦那さんにも、人を悲しませて幸せなんてきませんよ…

そんなに甘くないと思いますよ だだ 貴女の気持ちの切り返えひとつで前を向いてもらえたらと 私の話しました

貴女の幸せ願ってます…

ママ、頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も割と吹っ切れている方だと思うのですが、まだすっきり解決していないため、まだ色々と考えてしまいます。私は慰謝料を取らずに、なんて絶対嫌です。ただお金がほしいわけではありませんが、自分達の行った罪はきちんと意識して償ってほしいです、もうそれがお金でしか解決出来ないので余計です。これから娘たちと明るい楽しい未来が待ってると思うと、今も乗り越えることが出来ます!ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2017/01/31 09:49

付け足します…



慰謝料 養育費はもらえるならもらってください…

子供さんの為にねー
    • good
    • 2

両方から慰謝料を、そして養育費をしっかりもらいましょう



再婚させなくても
相手には「不倫に対する慰謝料」+「興信所などにかかった費用」
旦那には「不倫に対する慰謝料」+「離婚の慰謝料を請求できます」
養育費はあなたのためでなく、子供のためにあるものですので子供に代わって堂々と請求しましょう

だんなの実家に行くのは問題ありませんが相手の実家に行くのは、逆にあなたが不利になります
ここら辺は弁護士の指示に従ったほうが良いでしょう
慰謝料も高額なので法テラスでなく私選でしっかりとした弁護士に依頼すると良いと思います
慰謝料もらって,養育費の支払いの公正証書(強制執行付き)を作って、新しい人生を進むのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫相手は、現在無職なので、財産の有無も不明、取れるか分からず、弁護士も上記のように、再婚してから2人からとれば?と言っています。が、私は住所をつきとめ、内容証明を送ってやるつもりです。それに本当はどんな親かどんな女か見てみたいです。

お礼日時:2017/01/31 09:53

これは実話です。



私は、離婚した後、
元旦那に一時期、職を失い、
お金に困っていたので援助してました。
(離婚の原因は私なので)

ある日、元旦那の家に行ったら、
普通に女性の物があり、
追求したら教えてくれなかったので、
その後、援助はやめました。

しばらくして、
「冷蔵庫、洗濯機、壊れた」
とメールが入りました。

新品で買って、
まだ2、3年とかでしたのでしたし、
しかも、同時期に…。
「まぁ…行いが悪かったのでしょう。」
と思いました。

よく言う
「自分のした行いは
必ず自分に返ってきます。」
と言うのは、本当だと思います。

きっと、このお2人も、
幸せにはなれないと思いますし、
申し訳ないですが、
また再婚後もまた不倫するのではないかと思います。

また別の話になりますが、
私の家系に女性にだらしない人がいました。

そのだらしない人は、
小さい時に約束した婚約者がいましたが、
断り、別の女性と妊娠し、結婚しました。

その小さい頃から婚約していた女性は、
その後、お腹に子供を身ごもったまま自殺してしまいました。

その恨みをかうかのように、
女性にだらしない、うちの家系の人と結婚した奥さんは、結婚して数年後、流行りの結核にかかり、隔離病棟に運ばれ亡くなりました。

その後は、色々あり、
とうとう財産を持っていかれるという事態になりました。

自分のした事は、
子々孫々に影響が出るのは、
本当だと思います。

きっと、質問者様の旦那さんは、
貴女様を傷つけたのですから、
不倫相手のお子さんも含め、
間違いなく幸せにはなれないですよ。

でも、質問者様は何もしてないのですから
再びまた幸せになれると思います。
そう願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚後にも援助されてたんですか…私にはムリです。
自分だけでなく、周りをも不幸にするのが分からないみたいです。かわいそうですね。そんな非道徳的な親から産まれる子…これまたかわいそうですね。ロクな大人にならないでしょう。育て方によりますが。また、女はバツイチ子持ちのはずなのに、子供の影がなくその辺も怪しい人です。
早くすっきりして、晴れ晴れとした姿勢で過ごしたいです。ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2017/01/31 09:57

慰謝料と養育費で、だいぶ痛手でしょう。


向こうの二人が新たな家庭を築いたとして、自分達の生活費、あなたと子供に払い続けていくお金、今は二人は燃え上がっていて、お金よりも愛なのでしょうが、いざ自分達のしたことが、お金で、精算していかなければならないことになれば、何かあるたびに、私はこの人のために、これだけ失ったとか、社会的地位も失い、お金も失い、、
そして離婚した貴女が、その慰謝料で子供と悠々自適に幸せに暮らしていれば
旦那は、失って気づくはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!