ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

旦那35歳が元会社の方30前半と不倫をしています。私は28歳、子供は2歳と8カ月の2人で授かり婚です。
私達は現在、離婚調停中なのですが、不倫していると知らず別居しました。同居中は帰宅したら体調が優れない、子供が可愛くみえないなど言われたので、仕方なく実家へ戻りました。そして、数ヶ月後、人伝いで旦那の不倫を知り、探偵を雇い証拠を掴みました。お互い、弁護士もつけております。
不倫相手の女は妊娠したみたいで、旦那と不倫とバレ、会社をクビになり無職です。
私達が離婚後、きっと旦那と不倫相手は結婚すると思います。慰謝料は再婚した2人からとってもいいですが、慰謝料+養育費ぐらいで、痛手になるのでしょうか?金は縁の切れ目とも言いますが、不倫する2人はまた別に相手を作り離婚する可能性もありますよね。私は縁切り寺に行ったほど、2人を許せません。人の不幸の上に幸せなどないですよね。
浅はか過ぎませんか?ちなみに、旦那は会社の都合で隣りの市へ引っ越し、現在女と同棲中です。
この2人に幸せなんか訪れませんよね?

質問者からの補足コメント

  • もちろん、逃した魚はデカかった。と思わせる為、私は子供2人を育てながら努力する所存です。まずは外見を磨き、定職にもついているので、イキイキと働くつもりです!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/28 15:59
  • ちなみに、今、弁護士に相手女の住所を車のナンバーから調べてもらっています。調べて、旦那の家族にもこの事実を言い(不倫のことを知っているか知らないかは分からない。)、一緒に女の実家に行ってやろうと思っていますが、やはり、まずいでしょうか?弁護士は、再婚させて、2人から慰謝料とれば?と言っていますが、このまま両方の親に知らさずに終わるのは嫌です。

      補足日時:2017/01/28 16:15

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

慰謝料と養育費で、だいぶ痛手でしょう。


向こうの二人が新たな家庭を築いたとして、自分達の生活費、あなたと子供に払い続けていくお金、今は二人は燃え上がっていて、お金よりも愛なのでしょうが、いざ自分達のしたことが、お金で、精算していかなければならないことになれば、何かあるたびに、私はこの人のために、これだけ失ったとか、社会的地位も失い、お金も失い、、
そして離婚した貴女が、その慰謝料で子供と悠々自適に幸せに暮らしていれば
旦那は、失って気づくはずです。
    • good
    • 2

これは実話です。



私は、離婚した後、
元旦那に一時期、職を失い、
お金に困っていたので援助してました。
(離婚の原因は私なので)

ある日、元旦那の家に行ったら、
普通に女性の物があり、
追求したら教えてくれなかったので、
その後、援助はやめました。

しばらくして、
「冷蔵庫、洗濯機、壊れた」
とメールが入りました。

新品で買って、
まだ2、3年とかでしたのでしたし、
しかも、同時期に…。
「まぁ…行いが悪かったのでしょう。」
と思いました。

よく言う
「自分のした行いは
必ず自分に返ってきます。」
と言うのは、本当だと思います。

きっと、このお2人も、
幸せにはなれないと思いますし、
申し訳ないですが、
また再婚後もまた不倫するのではないかと思います。

また別の話になりますが、
私の家系に女性にだらしない人がいました。

そのだらしない人は、
小さい時に約束した婚約者がいましたが、
断り、別の女性と妊娠し、結婚しました。

その小さい頃から婚約していた女性は、
その後、お腹に子供を身ごもったまま自殺してしまいました。

その恨みをかうかのように、
女性にだらしない、うちの家系の人と結婚した奥さんは、結婚して数年後、流行りの結核にかかり、隔離病棟に運ばれ亡くなりました。

その後は、色々あり、
とうとう財産を持っていかれるという事態になりました。

自分のした事は、
子々孫々に影響が出るのは、
本当だと思います。

きっと、質問者様の旦那さんは、
貴女様を傷つけたのですから、
不倫相手のお子さんも含め、
間違いなく幸せにはなれないですよ。

でも、質問者様は何もしてないのですから
再びまた幸せになれると思います。
そう願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚後にも援助されてたんですか…私にはムリです。
自分だけでなく、周りをも不幸にするのが分からないみたいです。かわいそうですね。そんな非道徳的な親から産まれる子…これまたかわいそうですね。ロクな大人にならないでしょう。育て方によりますが。また、女はバツイチ子持ちのはずなのに、子供の影がなくその辺も怪しい人です。
早くすっきりして、晴れ晴れとした姿勢で過ごしたいです。ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2017/01/31 09:57

両方から慰謝料を、そして養育費をしっかりもらいましょう



再婚させなくても
相手には「不倫に対する慰謝料」+「興信所などにかかった費用」
旦那には「不倫に対する慰謝料」+「離婚の慰謝料を請求できます」
養育費はあなたのためでなく、子供のためにあるものですので子供に代わって堂々と請求しましょう

だんなの実家に行くのは問題ありませんが相手の実家に行くのは、逆にあなたが不利になります
ここら辺は弁護士の指示に従ったほうが良いでしょう
慰謝料も高額なので法テラスでなく私選でしっかりとした弁護士に依頼すると良いと思います
慰謝料もらって,養育費の支払いの公正証書(強制執行付き)を作って、新しい人生を進むのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫相手は、現在無職なので、財産の有無も不明、取れるか分からず、弁護士も上記のように、再婚してから2人からとれば?と言っています。が、私は住所をつきとめ、内容証明を送ってやるつもりです。それに本当はどんな親かどんな女か見てみたいです。

お礼日時:2017/01/31 09:53

付け足します…



慰謝料 養育費はもらえるならもらってください…

子供さんの為にねー
    • good
    • 2

そうですね…


旦那さんを許せませんか 気持ちはわかりますが!所詮 そんな方だったと…
関わったら自分 結婚した自分が悪いんだと…思い私はスッパリと子供を連れて別れました…

そんな方を恨み 憎んでも精神的 体調壊すのもばかくさいと思ったからです…

苦労するなら子供の為にするなら 苦にもならないからです!私は慰謝料も請求してません!全てから縁をきりたかったから…

決して生活は昼 夜働いてもらくではないし!お金もないですが 自分の選らんだ人生です!娘と二人幸せです…

必ずむくいはくるはずですよ旦那さんにも、人を悲しませて幸せなんてきませんよ…

そんなに甘くないと思いますよ だだ 貴女の気持ちの切り返えひとつで前を向いてもらえたらと 私の話しました

貴女の幸せ願ってます…

ママ、頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も割と吹っ切れている方だと思うのですが、まだすっきり解決していないため、まだ色々と考えてしまいます。私は慰謝料を取らずに、なんて絶対嫌です。ただお金がほしいわけではありませんが、自分達の行った罪はきちんと意識して償ってほしいです、もうそれがお金でしか解決出来ないので余計です。これから娘たちと明るい楽しい未来が待ってると思うと、今も乗り越えることが出来ます!ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2017/01/31 09:49

不倫の処理の仕方はまずいやり方です。

弁護士のアドバイスも間違っています。その弁護士不倫の解決の交渉の方法は素人です。

あなたが予定通りの方法でご主人の不倫問題を解決しようと思えば、巻き込んだ関係者全員からあなたが非難されるようになります。善者が悪者に罵倒されるようになります。こう言う人間の心の働きとか社会的慣習を敵にまわすようなやり方は一時的には気分が良いでしょうが、ヒンシュクを買うことは間違い有りません。

不倫問題は最初は小さく小さく解決策を図るものです。そこでどうしてもうかく行かないときに、広げていけば理にかなった方法ですので皆さんの応援も得られるようになります。同時に、あなたの主張も法律は味方します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりこのやり方はまずいですか…。
旦那の親には、伝えるつもりでいます。ただ、お義父さんは亡くなられているので、男の意見がない状態です。女の方には、内容証明でも送って様子をみようと思います。

お礼日時:2017/01/31 09:43

妻の座を奪われるような状況になっても「座して眺めている」だけですか。

そして、心の中で「あの2人に幸せはない」と、唱えるのですか。

ジッとしていては幸せも逃げて行きます。幸せというやつは、それを掴む努力をした者を好きになります。そういう努力をした人に幸せの方から寄ってきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人の不倫相手の産んだ子どもについて。

お恥ずしい話ですが、お願いします。
主人は不倫をしており、その主人の不倫相手の女性が子どもを出産しました。主人もDNA鑑定しないと認知しないと言ってたのに調べてみたら認知してました。
私としては主人の認知したことも許せませんが、やはり主人の子って証拠がない限り財産などその女性に取られていくのは困ります。主人の子なんであれば仕方ないですが。
質問ですが、主人はもう認知しており主人の子どもとなってますが、妻の私が不倫相手の女性の子どものDNA鑑定を依頼する裁判をできるかどうかです。
今の所不倫相手の女性はDNA鑑定してほしいと頼んでも拒否しています。もう認知されてるから嫁が言ってやるわけないって態度です。
主人は毎日DNA鑑定してとは頼むものの、主人が裁判してまではDNA鑑定をしないと言ってます。頼んで頼んでしてもらうしかないと。
それでは一生DNA鑑定はできないと思い質問させていただいてます。
妻の私がDNA鑑定の裁判できますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼の文書を拝見しましたので、今一度のアドバイス、というよりも私の考えです。

先に申し上げましたとおり、一旦認知した子どもを、子どもの父親及び母親は、その認知を取り消すことは出来ません。

あなたは夫が認知した子とご主人の認知に対して異議を申し立てることは可能なのです。ここまでは法律上の話です。

何事、どの様な事でもそうですが、実体法の法律の通りに社会が動いているのではありません。生活者の生活の後に法律がついてくるのです。何が言いたいのかというと、DNA鑑定を拒否されたらそれで終わりと考えるなら、ご相談のような問題は、やった者が勝ちになってしまいますよ。と、いうことです。

つまり、DNAを拒否するにはそれなりの拒否の理由があるわけです。あなたも認知した夫の妻として、事実関係を知る権利があるわけです。DNA鑑定どうのこうの前にも後にも、交渉という力関係がどうしても働く、ということです。

この交渉というものを抜きにして先にDNAを拒否されたら、どうすることも出来ない、というものの考え方は、法律の実体法そのままを現実の生活に当てはめた考え方です。現実は絶えず変化しています。ご主人の気持ちも相手女性の気持ちも変化しているでしょう。交渉は、双方のメリットが得られるためにするものです。法律も現実によって変化します。

そういう交渉が必要なときに、拒否されたらどうすることも出来ない。と、考えるのは何度も申し上げますが、現実を無視した考えに等しい考え方なのです。法律の前に現実の生活があります。現実の生活の行為の中で、いちいちこれは法律に違反していないかどうかを考えて生活している人は1人も居ません。(申し上げている意味をご理解いただけるでしょうか)

今のままでは、ことご主人が認知した問題ですが、あなたにとってのメリットはひとつもないことはお分かりだと思います。ならば、法律に裏付けられた方法で認知に異議を申し立てるべきです。(手続きはもちろん法律に従うべき)この時点で拒否されたらおしまい。と、考える考え方は、あなたの人生の進む方向のある部分を遮断されたのと同じなのです。異議を申し立てて、相手が拒否するのもこれ交渉なのです。

交渉を有利に進めるためには誰でも色々と準備をします。この交渉を有利に運ぶ準備も何もしないで答えは決まったように考えるのは、感心しません。裁判は必要の無いものになります。法律文書さえ有れば良いことになります。あなたの気持ち優位な考えに傾斜するなら、何もせずに諦めるべきです。諦める理由は、相手に負けるから。と、言うようにしてご自分を納得させれば良いのです。

文字にしてみるとDNA鑑定を拒否されたらおしまい。と、いう考え方はおかしな考え方だとお気づきになりませんか。拒否までの過程の一切が省略されています。あなたの行為は法律も認めています。しかし、一方では拒否も認めています。あなたは拒否の方に引っ張られているのです。その方が楽なのです。

何もしなくても良いのですから。腹が立てば運命共同体である夫を責めておれば気が済むのですから。本来守らなくてはいけない配偶者を責めるとその関係は壊れることは誰でも分かります。その結果もお分かりだと思います。困難の発生に家族の1人が関わっていて、それが家庭に持ち込まれたとき、その原因を見極めて家庭から遠いところにある問題から解決していくのがスジだと私は考えますが、あなたは如何お考えになるでしょうか。

お礼の文書を拝見しましたので、今一度のアドバイス、というよりも私の考えです。

先に申し上げましたとおり、一旦認知した子どもを、子どもの父親及び母親は、その認知を取り消すことは出来ません。

あなたは夫が認知した子とご主人の認知に対して異議を申し立てることは可能なのです。ここまでは法律上の話です。

何事、どの様な事でもそうですが、実体法の法律の通りに社会が動いているのではありません。生活者の生活の後に法律がついてくるのです。何が言いたいのかというと、DNA鑑定を拒否されたらそ...続きを読む

Q夫が不倫をしていました。 調査をして証拠も揃えました。 が、相手の身元の特定までは出来ませんでした。

夫が不倫をしていました。
調査をして証拠も揃えました。
が、相手の身元の特定までは出来ませんでした。
相手の携帯番号は分かっています。
この状態出来る事はありますか?

Aベストアンサー

No.2 です!憎くて…
気持ちはわかりますが!まず相手もですが
旦那さんも悪いのでは…?
しかし、家庭を捨てるつもりもない、貴女が一番と言ってくれるのなら 貴女の勝ちでしょう!妻の勝ち…

うーんと夫婦仲良ししてくださいな!不倫相手 見返してあげては?

所詮遊びの仲 夫婦の絆 が深い!旦那さんも気がついたのでしょうね…

他の女に行かぬように、妻も女です!貴女も少し 女としておろそかになってませんでしたか?母になってはいませんでしたか?男の人はわがままです…

子供大事だとわかりつつも まずは自分をかまってほしいのかもですよ…

今まで以上に旦那様を愛してあげて下さい…
一人の女としてね…

Q結婚16年目の子供一人 43才の主婦です。 子供は、高校 旦那は、ひとつ上の44才です。 半年前に、

結婚16年目の子供一人 43才の主婦です。
子供は、高校 旦那は、ひとつ上の44才です。
半年前に、旦那が 浮気をしてました。
でも、その浮気が、バレて離婚したくない旦那は、彼女との2年間の付き合いを終わらしてくれました。

でも、それから半年がたっても 愛人は、まだラインのアイコンを旦那と握りあった手にしてます。
そして 「いつまでも待ってます。」のステータスメッセージ
別れる時も、私との話し合いで、「彼は、私の理想の人 人生を変えてくれた人 人生で一番愛した人です。
ずっと彼の事を思って過ごします」と、言ってました。

旦那も反省して 家族でやり直そうと、旦那のアイコンは、私と手を繋ぐ写真にしてくれてます。

でも、彼女の思いが気になり 毎日が不安です。

どうしたら、諦めてくれるのでしょうか?
どうしたら 彼女は、前に進んでくれるのでしょうか?
私は、どうしたらいいのでしょうか、教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

彼女を前に進ませる必要なんてないんですよ!!
質問者さんはまだ彼女が旦那様のことを思っていることが不安に感じているかもしれませんが、前に進むことができない人生というのは辛いものです。
彼女が結婚していない女性だとしたらなおさら・・・
質問者さんは彼女との関係なんか気にせずに、旦那様とお子様と三人の時間を過ごすと良いと思いますよ。
個人的には、旦那様のアイコンが手をつなぐ写真なのが気になります。
彼女からしてみれば「嫁からのあてつけなのね!同じことしてw」と逆に馬鹿にされるだけだと思います。
一番効くのは子供と三人でどこかに出かけたり、親族一同で談笑しているのがわかる写真など「あなたが知らない歴史と繋がりがあるのよ」ということを見せつけることだと思います。
浮気をされたのを簡単に許すことなんてできないと思いますが、質問者さんのところに帰ってきたということを自信に、質問者さんは前を向いた方が良いと思います。
偉そうに申し訳ありません。長文失礼しました。

Q経験者の方にお聞きしたいです。 不倫して相手が、(相手が男)嫁と別れてくれる時ってどんな時ですか?別

経験者の方にお聞きしたいです。
不倫して相手が、(相手が男)嫁と別れてくれる時ってどんな時ですか?別れてもらうようにするにはどうしたら良いですか?彼は嫁に何度もバレてそのたんびにゴメンねと言いなりに成り元サヤ。

私は慰謝料を払っても尚、彼とつづけているこの関係を絶つ前に、彼が私にくれた手紙や、メール、この関係を、嫁に言いたいけど又私だけが慰謝料請求され、嫁は旦那を許すのか、旦那も謝れば許してもらえると思って居るのか、、、相手が本当に好きなのは私だけど、離婚して、子供が居る私とは結婚は本当に幸せになれるのかって言います。

本当に彼を好きですが、私を好きなら子供が居ようと慰謝料取られようと離婚して、私を選んで欲しいけど、嫁を嫌いには慣れないそうです。何度も許してくれるから。。。
でも、嫁にはそんな旦那に三下り半を与えて欲しいです。本当は私達まだつづいていて、こうなんだよって。

Aベストアンサー

>嫁と別れてくれる時ってどんな時ですか?

「例えどんな目に遭おうとも、世間からどれだけ罵られようともとも、嫁を捨ててもこいつと一緒になりたい!」って思った時ですよ。

つまり、相手が嫁さんと別れていない時点で、貴女の存在は「それほどのものではない」ということなのです。

>相手が本当に好きなのは私だけど

この認識がすでに間違っています、彼は嫁にも貴女にもそれほどの好意を持っていません。
貴女の事は本当に好きなのではなくて、「本当に便利」なだけです。

>本当は私達まだつづいていて、こうなんだよって。

こんなことは既に相手の嫁さんも知っています。
たとえ貴女と続いていても、「私とは離婚する勇気もないだろう!」と高をくくっているのです。

いいですか、完膚なきまでに貴女は敗北しているのですよ。

いい加減に目を覚まして、いつまで待っても結果の出ない関係に終止符を打って、便利女を辞めて、もっと貴女のお子さんの事を真剣に考えてくれる男性を探すべきですよ。

貴女は母親なんですから、女に成るなとまでは言いませんが、お子さんの為に 女になるのであればもっと賢い女になりましょう。

>嫁と別れてくれる時ってどんな時ですか?

「例えどんな目に遭おうとも、世間からどれだけ罵られようともとも、嫁を捨ててもこいつと一緒になりたい!」って思った時ですよ。

つまり、相手が嫁さんと別れていない時点で、貴女の存在は「それほどのものではない」ということなのです。

>相手が本当に好きなのは私だけど

この認識がすでに間違っています、彼は嫁にも貴女にもそれほどの好意を持っていません。
貴女の事は本当に好きなのではなくて、「本当に便利」なだけです。

>本当は私達まだつづいていて...続きを読む

Q離婚したくないがやむを得ませんか?

妻と別居中の中年男性です。結婚して一年ちょっとです。
別居の理由は、苦しいからです。実は私はこの結婚を経済的な打算を主な理由でしたと思います。もちろん、妻は常識的な人という前提ですが。
妻の賢さにも惹かれたのですが、妻の事が好きでは無いようです。妻もその事には気付いて、とても苦しんで来たと思います。
結婚の際かかっていた医師は、私が好きでは無い、と言っていたにも関わらず、結婚を止めず、あまつさえ、子供を作れとか言っていました。好きでは無くても結婚は出来ると。
妻は別れに応じてくれる感じにようやくなりました。でも、しばらくぶりに新居に行ったら、部屋は散らかり、妻の心痛が痛いほど分かりました。
愛していなくても、一緒にいてやりたいと思います。でも、狂気を感じる位なのです。
どうしたら、自分を克服出来るでしょうか?
妻も長らく苦しんで来たと思います。
このまま別れた方が、妻も楽になれて良いのでしょうか?
胸が痛んで仕方ありません。
結婚を止めなかった精神科医ヤブ過ぎる。

Aベストアンサー

好きではない人の事をなぜそこまで思いやれるのかな?
実は、質問者の心のなかで奥さんに対する感情が変わってきてるのでは、それは好きって事じゃないの?
ゆっくり考えてみたら、
まずは、大切な友達として
夫婦の間に必要なのは、恋愛感情ではなく、信頼できるかって事と親友であることだと思います。
恋愛感情は、男と女が出会う為の一時の感情で本物ではないと思います。
あなた方夫婦は、普通に出会っただけです、ただ縁があっただけです。
でもそこから始まる夫婦もあっていいじゃないですか、
そもそも、見合い結婚だって恋愛感情ではなく、何となく結婚って感じで、そのあと幸せに暮らしてる人ってたくさんいると思います。

Qこの間夫と飲みに出た先で、 ばったり夫の弟に会ったのですが、 隣にいるのは奥さんではなく 知らない女

この間夫と飲みに出た先で、
ばったり夫の弟に会ったのですが、
隣にいるのは奥さんではなく
知らない女の人で、
私たちだと分かった瞬間繋いでた手をパッと離して焦ってるようすでした。
その時は、挨拶程度の軽い感じでそそくさとすれ違ってしまったのですが、
その後、夫にLINEが入り
「今日会ったことは奥さんにいわないで欲しい。会社の子なんだけど、奥さんに心配かけたくないから、仕入れ先の人っていってあるから」
と、、
旦那が不倫かと聞いたら
飲み仲間で、奥さんは嫉妬深いから、、みたいな感じでやり取りしていました。

最初旦那は奥さんに言うと言っていたのですが
何もないかもしれないし、あったとしても知らない方が幸せかもしれないし、子供もまだ小さいし、可哀想だからって
言っていました。

夫の意見も分かるのですが、
私が奥さんの立場なら、秘密にされてたり、隠されていたりしたら嫌だなと思って、こう言う事があったよ!って教えてあげた方がいいのではないかと思うのですが、
でもそれが原因でなにかあったらと考えるとすごく悩みます。
夫は言うなら反対はしない!
言いたいなら、言え!みたいな感じです。

私は、結婚したばかりで、子供がいないので、
子供がいる家庭と言うものがあまりよくわからないから
感情的になり過ぎているのかなぁって
誰にも相談出来なくて、1人で悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

この間夫と飲みに出た先で、
ばったり夫の弟に会ったのですが、
隣にいるのは奥さんではなく
知らない女の人で、
私たちだと分かった瞬間繋いでた手をパッと離して焦ってるようすでした。
その時は、挨拶程度の軽い感じでそそくさとすれ違ってしまったのですが、
その後、夫にLINEが入り
「今日会ったことは奥さんにいわないで欲しい。会社の子なんだけど、奥さんに心配かけたくないから、仕入れ先の人っていってあるから」
と、、
旦那が不倫かと聞いたら
飲み仲間で、奥さんは嫉妬深いから、、みたいな感じでや...続きを読む

Aベストアンサー

いや、そもそも旦那さんも貴女も、弟さんの奥さんに云うべき内容ではありませんよ。

だって、本当に言わなければならないのは、当の本人さんである弟さんなのですから。

貴女がたから聞かされた、弟さんのお嫁さんも「何で、本人ではなくて第三者から聞かされるんだ!」と一気に不満ゲージが急上昇しますよ。

ご主人から弟さんに話をしてもらい
「言わないでほしい というから勝手にお前の嫁さんには言うつもりはないが、やっぱり事の真相はお前の口からキチンと嫁さんに説明をすべきだ!
うちの嫁さんも同じ立場なら、絶対にキチンと話をして欲しい、逆に親族にまで内緒にされるのはショックが大きい と言っている。
何なら、嫁さんに説明する際に 俺が立ち会ってやるから、近日中に説明会を開け!
それができないのなら、目撃をしてしまった以上は義兄としてお前の嫁さんを騙すつもりはないので、俺の口から事の次第を伝えるぞ!」
と伝えましょう。

こうしておけば、若干は弟夫婦は揉めるかもしれませんが、大揉めにはならないでしょうし、貴女方ご夫婦は義妹さんからは、大人のご夫婦の対応として、信頼感一杯の目で見てもらえますよ。

「雨降って地固まる」と言います、弟さんには良い薬になりますし、今後より悪い方向に二人の関係が進まないための楔になりますよ。

弟夫婦を良い方向に導く事も、兄夫婦としての務めだと思いますね。

いや、そもそも旦那さんも貴女も、弟さんの奥さんに云うべき内容ではありませんよ。

だって、本当に言わなければならないのは、当の本人さんである弟さんなのですから。

貴女がたから聞かされた、弟さんのお嫁さんも「何で、本人ではなくて第三者から聞かされるんだ!」と一気に不満ゲージが急上昇しますよ。

ご主人から弟さんに話をしてもらい
「言わないでほしい というから勝手にお前の嫁さんには言うつもりはないが、やっぱり事の真相はお前の口からキチンと嫁さんに説明をすべきだ!
うちの嫁さんも同じ...続きを読む

Q不倫した相手の嫁に慰謝料払って尚相手とは続いて居ます。慰謝料の半分は相手が出しました。でも、そのお金

不倫した相手の嫁に慰謝料払って尚相手とは続いて居ます。慰謝料の半分は相手が出しました。でも、そのお金も嫁に入ったとしても男の家庭のお金だと思うと、出してくれてありがとうの気持ちから、全然痛くもないお金では、痛いのは私だけって思えて来ました。何故なら、慰謝料はらって、同職場なので私が職場を去れば、嫁から疑い続ける事がなくなり、ほとぼりが冷めたら又旅行や会う機会も増える。ッテ相手が言うのでしんじてました。
ですが、支払った翌翌日温泉の事を相手が相談して来ました。嫁と行く温泉のことを。慰謝料で行くかとおもったら腹立たしく思え、今も関係を続けて居る私に其れを言う男のデリカシーの無さ。信じられ無くなってきています。
職場を辞めて欲しいと言われてますが、相手の思う壺ばかりは負けなので、辞めないで居ようとおもいます。彼とは関係が、終ると思いますが仕返しも考えます。何が良いでしょう。

経験者の方お願い致します。

Aベストアンサー

お尋ねへのお答えです。
男は仕事に生きる動物です。何が優先するかは明らかに仕事です。つまり、男は仕事を通じて社会に参加して、参加出来て始めて生きがいを感じます。

男は仕事を通して社会のいろいろなことを学習します。人間関係もしかり、です。仕事を通じて人間関係も構築されます。人間関係が先ではありません。仕事が先です。

女性は逆です。良い会社・仕事でも人間関係が不味いといずらくなって辞めます。男は、仕事の実務能力を問われた場合辞めます。あなたは仕事優先に判断されるべきです。

Q現在既婚者です。でもとても大事な人ができ、今不倫関係にあります。一時のことなのかとも思いますが 今は

現在既婚者です。でもとても大事な人ができ、今不倫関係にあります。一時のことなのかとも思いますが
今は不倫相手のほうが大事になってきました。離婚を考えてはいないのですが、このままの状態はよくないと思っています。かといって、どちらとも別れたくないのが正直な気持ちで、わがままなのはわかっているんですが、どうしたらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

時が解決するよ。

Q夫の不倫相手にもし離婚してと言われたら

夫が本気の不倫中です。
相手も内縁の夫がいますが、夫に本気みたいです。
お互い、離婚したら一緒になりたいらしいです。

でも、うちには小学生の子供もいますし、
夫は、私のことが嫌いになったわけじゃないし、子供は大事だからと、
どうしたらいいかわからないと言われています。

私はまだ夫に気持ちがあるし、子供たちのことを考えても離婚はしたくないですし、
夫にも伝えています。
でも、いろいろ考えていたらわからなくなってきます。

お金のこととか、これからのこととか。
私は会社員で働いているので、養育費をもらった、なんとか3人で暮らしていけるなとは思うのですが、だから離婚しても大丈夫!とも思えず。

夫に、はっきりするまで相手にも会わないでほしいと言ったのですが、
会ってそうです。
帰りが遅くなるパターンが私にばれる前と変わらないからです。

相手にも内縁の夫がいて、夜中まで帰ってこないとか
向こうの家庭的にどうなってるんだ?とは思いますが、たぶんそこは寛容な方なんでしょうか。

夫の帰りが遅いたびに、私は「会ってるんじゃないか」ばかり考えて、
夫に電話しても出ないし、動機はするし、吐き気はするし、眠れないし、とてもつらいです。

相手と会ったら、ちゃんと話してくると言ってたけど、
ちゃんと話してるのかもわかりません。
すごく聞きたいけれど、怖くて、聞けずにいました。

でもこの状態が続くのがしんどいです。

最初は離婚したくなくて、もう少し待ってみよう、私にできることをしようと、しましたが
私がこんなつらい思いをしているのに、ぬけぬけと会いに行ってるとしたら・・・(会ってる確証はないですけど)

そこで、一度、向こうに合わせてもらおうかと思います。
もしくは、慰謝料を請求する内容証明を送ろうかと考えています。
だいたいの不倫相手がそれで引くみたいだからです。

でももし、向こうが慰謝料も払うし、養育費も払うし、自分も内縁の夫と別れるし、すべてを捨てて夫と一緒になりたいから、離婚してほしいなどともし言われたら。
もし向こうにそこまでの覚悟があって、離婚してほしいと言われたら、どうしたらいいのでしょうか?

いまのところ、私の気持ちとして、そこまで言われたらきっちり慰謝料もらって離婚しようと思いますが、
子供のことを考えたら、悩んでしまいます。
子供にとっては、すごく良い父親で、パパが大好きで・・・
その子供たちにパパとママは離婚するよとか、別々で暮らすよとか・・・いくら考えても言えないです。

夫が本気の不倫中です。
相手も内縁の夫がいますが、夫に本気みたいです。
お互い、離婚したら一緒になりたいらしいです。

でも、うちには小学生の子供もいますし、
夫は、私のことが嫌いになったわけじゃないし、子供は大事だからと、
どうしたらいいかわからないと言われています。

私はまだ夫に気持ちがあるし、子供たちのことを考えても離婚はしたくないですし、
夫にも伝えています。
でも、いろいろ考えていたらわからなくなってきます。

お金のこととか、これからのこととか。
私は会社員...続きを読む

Aベストアンサー

不倫相手に何を言われようと、あなたが聞き入れる必要はありません。

あなたにとって、自分と子供たちに何が必要かを考えれば良いです。

子供たちに父親が必要だと思えば、「嫌です」と言えばよいし、
お金で解決できると思えば、慰謝料や養育費をしっかりと弁護士を通して取り決めて、離婚すればよいし。

話し合う相手は、不倫相手ではありません、ご主人です。

ご主人がどのようにしたいか、が大きい要素なのですから。

QDNA鑑定について。子供は不倫相手との子です。 不倫相手に協力してもらい 不倫相手のDNAを採取。

DNA鑑定について。子供は不倫相手との子です。

不倫相手に協力してもらい
不倫相手のDNAを採取。

旦那のDNAで鑑定してもらった。
といってもばれますか?

Aベストアンサー

あなたには、ご自身のされたことに対する、後悔・懺悔などの反省は無いのですか。
さらに、つじつま合わせの方策を何とかしようとしているのですか。
残念ですね。


人気Q&Aランキング