電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳の娘についてお伺いします。1ヶ月半前にメル友で知り合った30歳の男性と交際が始まりました。男性の生い立ちや多額の借金を持っている事等から夫や兄、叔父共に娘と男性との交際を快く思っていません。けれど娘にとっては初恋で、絶対別れたくないと言います。また、性交渉は未経験ですが、たまたま体力がおちた所で免疫も下がっていたのか、感染経路不明のまま陰部ヘルペスに罹患してしまい、彼に陰部へ薬を塗って貰ったとも言います。娘は現在マンションで一人暮らししています。母親としてどう対応していけば良いでしょうか?ちなみに私はバージンのまま現在の夫と婚礼後初夜を迎え夫以外の人とは深い付き合いをした事が有りません。最近の若い子はその辺りオープンなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに娘は昨年4月大学病院の正看護師として入職したものの、K先輩の厳しいイビりに耐えきれず12月末で退職。(この先輩のイビりに合って退職を余儀なくされたナースは星の数ほどいるそうです)そんな時メル友で優しい声を掛けて貰って揺らいでしまったのか?とも…
    真面目で優しくて、いつも何にでも一生懸命で私にも何でも話してくれた娘です。いわゆるヤンチャな子では有りません。いくら隣り街で一人暮らしとはいえHELPさえ出してくれれば、駆けつけて薬位何度でもつけてやったのに、なんで彼の前で大切な所を触らせるのを許したのか…今でも信じられません。

      補足日時:2017/01/28 17:56

A 回答 (8件)

最近の若い人は理解に苦しむことが多いです。


親の心子知らずで、平気で恥ずかしい事も親に言えるのですね。
考えようによっては、まだ親に相談する娘さんは、今の時代良い方かもしれませんね。
親の方に心構えをつくってくれているのですから。

私たちの若いころは、もし男女の関係があったにしても、口に出すことも憚れたことですよね。
今の人は恥ずかしげもなく、話していますよね。
時代だと思って遠くで見守っておられたら良いのではないでしょうか。娘さんにいかなる代償があったにしても、大人なのですから自分で責任をもって、行動してもらって良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
私は1男1女に恵まれ、二人とも優しくて人の心に寄り添える良い子供へと育ってくれたと思っています。
でも、実は二人の間にもう一人妊娠初期にお腹の中で死んでしまった子供がいます。
私はその子の事を25年たった今も忘れる事は有りません。
「だっこしてあげられなくてゴメンね」と毎日水子供養の経巻をあげています。
だから、娘にはそんな想いをしない様に中絶なんてしない様に「人の命の尊さ」をしっかりと教えようと思っています。

お礼日時:2017/02/09 15:33

もう一度娘さんと話をして下さい。

その際、(当然お分かりかと思いますが)手をあげたり怒鳴ったりするのは厳禁です。年齢、将来、身体の事、仕事、社会経験、精神面、母娘としてではなく、同じ女性としての考え…etc. これ等を娘さんにお話しして下さい。もし会って話せないのなら、今此処に挙げた事を手紙に書いて渡して下さい。その先は、娘さん次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
女性通し…という目線でゆっくり話し合いたいと思います。

お礼日時:2017/02/09 15:00

看護師でなくても自分で薬くらい塗れます。


暗に、彼とは肉体関係もあると宣言していると思うのが普通では?
娘さんとしてはあなたにショックを与えないようにしたつもりかもしれません。

娘さんの言動の中で(彼のことや先輩のこと等)、あなたが真実かどうかを見極める目も必要かと思います。
信じる信じない以前に、娘さんは大人なんですから、適切な嘘をつけるくらいになるのも必要だと思いますしね。

初体験の相手なら、相手がどんなマイナスな面があろうと目が曇るでしょう。
これ以上性感染症を罹患すれば不妊になる可能性もあることくらいは娘さんは当然理解しているでしょうが、性体験の有無を話す間柄なんですから、避妊についてもしっかり警告されたらいかがですか?
保証人や保険証・実印の取り扱い等も改めて念押ししておくことも。

彼の借金まで背負う覚悟があるのなら、苛めくらいで正社員の座も捨てなくなるかもしれません。
星の数・・・それだけの看護師に辞められたら、その病院が立ちいきませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。保証人・保険証・実印 確かに念押しする事は必要ですね。
彼との事は今は「何を言っても聞く耳持たず」の状態ですし、無理矢理引き裂いて、駆け落ちでもされたら それこそ地獄へ突き落とす様なものだと思い、ここは暫く静閑しようと思っています。

お礼日時:2017/02/09 14:49

あなたの事ですか?



娘さんの事だとして。
23歳で初恋。。
娘さんがお母さんにそう話してるんですね〜。
そんなウブなのに、メル友と交際?
性交渉はまだ。これも娘さんがお母さんに言うのですね?
娘さんは何でもお母さんに話すのですか?
陰部に彼に薬を塗って貰った。普通、親には言わないですよ、そんなこと。それで性交渉は未だだと本気で??
親に薬を塗って貰わなくても自分で塗りますよ。

放っておけばいいんじゃないですか?

23歳。
あなたの歪んだ愛情にも違和感を感じます。

作り話である事を願います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
娘も23歳。確かにあなたのおっしゃる通り、もう立派な大人です。痛い目にも会わないと自立は出来ないでしょうね。
このまま放っておこうと思います。

お礼日時:2017/02/09 14:56

あめあがりさんにgood。

23の正看護師がご自分の治療できないんですかね?性体験ないお人が?オープンと言うよりもこの子は無知すぎますね。貴女が監督しなさいな。
    • good
    • 2

もえ3422426さん



あなた自身のご相談でしょうか?

いくら匿名でもお嬢さんのことならばあからさまに書けないと思えるのですが、違いますか?
    • good
    • 3

いずれ別れることになると思いますよ!ただ、コンドームをつけろと、しつこく言いましょう!職場の同僚に、20代で、同棲して遊ばれてできたシングルマザーの子がいましたが、慰謝料貰えず生活大変そうでしたよ!


その前にも、中絶経験あるとのことでした。男にだらしなく、出会い系で週に何回も彼
氏が変わったりしてる子でした。一回もあったことないひとでも、LINEのやり取りだけで彼氏なんだそうです!
とにかく、娘さんが借金変わりに返してあげたり、避妊を怠ったりとかしない限りは、娘さんの人生勉強ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。よく考えれば実家から通える職場ではなく、マンションでの生活を望んだ時点で娘は「自ら自立を望んだ」という事ですよね。
ならば、しっかりと避妊する事だけをコンコンと言い聞かせた上で「人生勉強」させたいと思います。
借金に関しては、娘も慎重で「もし、彼から『お金を貸して』とかお金絡みになったら別れる」と言っています。

お礼日時:2017/02/09 15:11

成人な子供のことです。

放置で。
その男は悪くダメな人間かと推察はできますが、それでも娘さんが良いと思うならばそれは娘さんの人生。
ボロボロにされて、帰ってきたら迎えてあげればいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。娘より4歳5ヶ月年上の兄は「母さんの心配も分かるけど、もう23といえば、同棲しててもおかしくない年齢。少し距離をおいて、ある一線を越えない様に温かく見守ってやるのが一番、着かず離れずに」と言われました。
それでもし、ボロボロになった時…
優しく迎えてあげようと思います。

お礼日時:2017/02/09 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!