プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーの娘の恋愛についてお聞きしたい。
娘は、最近子供の塾の先生と付き合い始めました。付き合い始めてまだ1ヶ月にもならないのに夜中に子供をおいて出かけたり、自分たち食事に出かけたりもします。
先日は、塾の帰りに寄って泊まって行ったみたいです。ちなみかれは、独身。年は、娘と同じ34歳です。
娘は、前の旦那の浮気で離婚して4年。始めて出来た彼に舞い上がってしまっています。子供が、可哀想なので、一度会いたいと言っても娘拒否されました。また彼も面倒くさいとか疲れるとか言ってきたらしいのです。
いろいろ口を出す私が、まちがつていますか?間違っているのでしょうか?子供は、小学1年と2年の男の子と女の子です。子供は、元のママに戻って欲しいらしいです。このままにしておいていいのでしょうか?

A 回答 (8件)

親御さんとしても,お孫さんを持つ身としても大変ご心配なさっていると思います。



私は基本的に恋愛は自由と思っている人間ですが
今回はきびしい意見を述べることをご容赦ください。

まず,相手方の先生ですが,娘さんがシングルマザーとご存知で
付き合っている以上,本気かどうかを確かめるべきです。

理由は,いずれは,娘さんと先生の関係は塾生も知ることになります。
そうなった場合,はっきりした状況でなければ,お孫さんが一番かわいそうです。

ですが,相手側だ恋人の相手である貴方に合うことを拒否している以上
本気ではない可能性が高いと思います。

塾の生徒の親(失礼な表現ですが,子持ちの親)に手を出す以上,
相当の覚悟を持つか明らかな遊びかどちらかであり,
まじめに付き合うなら,貴方にも当然あいさつに来るでしょう。

できるだけ早いうちに,娘さんの相手の人にあいさつに来てもらうよう説得してみてください。
ポイントは,疑わしいからではなくて,
娘さんが幸せであるなら,反対はしないけれど,
お孫さんたちを預かる以上,孫に対しての責任がある。
みんなで貴方を応援するためにも,一度,食事でもして
話しましょう。と言えば,娘さんは拒否できないと思います。
そして,相手をじっくりと確認してください。
ああwててはダメですよ。

これで,娘さんが拒否すれば,娘さんはお孫さんを捨てる可能性があるので
注意してください。

娘さんが拒否しなくても相手が拒否すれば,相手は遊びでしょうから
引き離すべきです。

その時には,塾の生徒の父兄に手を出したと塾へ報告します。と言って
手を引いてもらうべきです。

娘さんは怒ったり悲しんだりするでしょうか
お孫さんたちの為にがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。ご意見を参考に娘や孫のために考えていきたいと思います。

お礼日時:2018/02/27 10:03

お子さんがいるシングルマザーなのは、先方も知っての事でしょう。



お昼間、、仕事のお休みの時に、デートするなら、預かってあげるしかないですね?

お子さんを相手に無理に会わせたりは、まだ必要ではありません。

変に勘違いしちゃいますからね、子供は?

将来的には、お一人より、伴侶が見つかればそれに越した事はありません。

片親より、揃ってる方が良いですから…。

再婚もお子さん、小さい内か、いっそ大きくなってからしか出来ないので!

応援してあげつつ、時には釘もさすところは、刺さないと、、愛欲に溺れるだけになっちゃいますからねー

ちゃんとした素敵な方が、見つかると良いですね
    • good
    • 0

親の立場にならないで、友達になったつもりで、娘さんを応援してみては?

    • good
    • 0

そうですね・・・



>塾の帰りに寄って泊まって行ったみたいです。
こういう事を平気でする輩はバツイチ子連れ女性とお付き合いする資格ないですね

脳内がお花畑状態なのかと思います

ただ付き合い始めて一ヶ月との事ですので(結婚が決まるまで安易にお孫さんに会わせるのもそれはそれで問題ですので)デートの時は預かってあげてください

子連れをハンデと思わず娘さんの個性として付き合っていただける男性なら良いのですが・・・・
    • good
    • 0

このままは良くないですね。


でも恋愛でのぼせ上がっている人に「恋愛を控えなさい」と言っても焼け石に水ですので、
ここは「親なんだから子供のことをちゃんと考えなさい」というポイントで話しましょう。
幸いあなたは「親」としては彼女の先輩ですので、お説教するにはもってこいの立場です。
あなたが彼女の親として、今の彼女と同じようなことをしていたのであれば無理ですけどね。
    • good
    • 1

娘さんは独身なので、恋愛する事事態は悪い事ではありません。


ただ、離婚したのだから、子供達を片親にした責任は、いくら前夫の浮気の理由で別れたとしても、娘さんにも親としての責任はあると思います。
そこは自覚しないとならないと思います。
子供がいる事がハンディになるような恋愛ではいけないと思います。
子供を犠牲にしての付き合いは、最終的には娘さん自身も辛くなるはず。幸せにはなれはいはず。その辺の話は親としてしっかり話しておくべきかと思います。
自分の娘さん、お孫さんの幸せを望むから言える言葉もあると思います。
    • good
    • 0

娘さんは子供達の母親の立場から


完全に恋する女という状態になってますね
シングルマザーだから恋愛しちゃダメではないけど
子供優先で恋愛出来るといいんですけどね。
子供達には必要なお母さんですからね
( ´•ᴗ•` )
    • good
    • 0

間違っていないです。



小1と小2のお孫さんと手を繋いで、一度その先生に娘をよろしくお願いします、と挨拶をしに行ったほうがいいですよ
わー、ガキ付きババ付きかー、と引くので、娘さんからは離れていくでしょうね。

それをすると、娘はメッチャ怒るでしょうが、それをしないとネグレストになりますからお孫さんが可愛そうです

だからといって、嫁のデートの日には子供も連れて行け、という年齢ではありませんし

娘さんも大事だと思いますが、女はすぐに迷い込んじゃってワレを忘れてしまいますので、そこは正しく諭してあげないと、お孫さんたちが泣きますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!