アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が癌に…まだ子供も小学生なのに…
何もできない自分が悔しい
手術ができるようになって元気になりますように!と祈ることしかできない。
少しでも元気になってほしい!
そこで、誰か教えてほしい
少しでも元気になる 少しでも病気のこと忘れて気が紛れたらなぁ~
そんな本のお薦めお願いします。

A 回答 (7件)

ガンのステージはどれくらいなんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ステージまで聞けず聞いてないんですが かなり進行しているようなんです。

お礼日時:2017/01/28 20:30

>少しでも元気になる 少しでも病気のこと忘れて気が紛れたらなぁ~


>そんな本のお薦めお願いします。

 それは、アナタの自己満足でしょう
病気の本人が、望んでいないのに

 少しでも元気になるとか、
気が紛れたら?

 アナタは、長期入院を経験をした事ありますか?

本人の希望していない事は、有難迷惑です。
    • good
    • 1

そんな本などありません



ましてや、祈りで癌は治りません

悲しいけど、あなたには他人事です

現実を受け止めて、普段通り接する事です
    • good
    • 0

経験者です。


気は紛れません。
手術と言いますが、手術して治らない癌も有りますが、病名は?
    • good
    • 0

あなたにできる事は何もないです。

残酷ですが、仕方が有りません。
その友達が闘病に専念できるように、子供を預かってあげる。とか、家の家事をしてあげるとか、そんなところですね。
通院の時や入院時に子供の心配をしなくていいとなると楽ですよ。相手の立場になって考えてあげて。
    • good
    • 0

お互い生活があるから、援助は難しいでしょうね。

余りお金の掛からない方法で助けてあげられないでしょうか?
    • good
    • 0

癌患者経験者です。



申し訳ないですが、本で気を紛らわせるのは難しい話ですよ。
元気になれるものを、とはいいますが
病気に、特に癌にかかってしまえば鬱っぽくなりやすいのです。
励ますどころか逆に「私何やってんだろう」という気持ちになる可能性だってあります。
実は「頑張れ」という言葉も患者には辛い一言なのですよ。

普段病院では食することの出来ないようなスイーツなんかを手土産にしながら
普段通りの他愛のない会話をしてくれた方が嬉しいものなんです。
それだけでも患者には十分気持ちが伝わりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!