アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢占いお願いします。
数年前に亡くなった祖母が出てくる夢を同じ日に二つ立て続けに見ました。
長文です。

実家によく似ているけれど違う部屋でぼんやりしていたら、鍵をかけていたはずの裏口から突然幼い頃に良く遊んでいた女の子が現れ、驚いていたらその後ろから祖母が顔を出していました。
鍵をかけていたはずなんだけど、と言うと、ばあちゃんの魔法だよ、みたいなことを言い、白い袋いっぱいのお菓子?(よく見なかったのでうろ覚えです)をくれました。
その後、○○のスーパーは良くない、不良品ばっかり売ってる、みたいなことを言って一度家から出て行き、鍵をかけ直そうとしたらまた祖母が戻ってきて、これもあげる、と追加でまた袋に入った何かをくれました。
ちなみに鍵を開けたのは魔法などではなく、ドアノブを何かガチャガチャと弄っていたようでした…。

実家に似ている場所の廊下で、両親が祖母を何処かに連れ出す?預ける?ことになり、母親とアイコンタクトを交わしたあと、私は直ぐに部屋に入りました。
そして一生懸命に部屋の扉の鍵を掛けようとするのですが、祖母が私を一緒に連れ出そうと必死に外から扉を開けようとしていて、私も必死に扉を開けられないように抵抗していました。
祖母は何故か妹の服を着ていて、両親は祖母を呼んでいるのですが、祖母は扉の前から動かず、少し開いた扉の隙間から祖母が手首まで腕を突っ込んできたりして、全体的に凄く怖い夢でした。

この中で故人は祖母だけの筈なのですが(女の子の方はもう十年以上連絡を取っていないのですが、亡くなってはいないと思います)、一つ目はともかく二つ目の夢が本当に怖くて、私だけではなく妹や両親に何かあるのではないかととても不安です。
夢の中では祖母が亡くなっているとは気づいていませんでした。
情報不足かとは思いますが、何か分かる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

生命の深層を学ぶと 心霊現象とか透視とか夢占い等 くだらなくなります

不思議な現象にとらわれると 自主性が失われ 判断力が失われます

遊び程度なら いいかもしれませんが
確かに世の中には 科学では説明できない現象があります
(深層心理学者のフロイトの「夢判断」等は 妥当性があります)

しかし この世は科学です
原因があって 結果がでるのです
結果だけ出る事など あるわけないのです
霊とか 偶然とか奇跡とか たまたま等 あるわけないのです
論理的に 成り立たないのです

気を悪くしたら すいません 無視してください

金儲けのための 霊能者や エセ宗教に 怒っているので ついつい

当社に勤めている社員が コンピューター占いの仕事 やってました
アホらしくて 聞いていられません 
本人 当たるとは思ってない どれだけ多くの人を騙したか

ここから 長くなるので 無視しても けっこうです

昔、人は禽獣と変わらず、善悪の判断も無く、親を敬う事も、
恩を感じる事も無く生きていたのです
 やがて、道徳が生まれ、宗教が生まれ、
人間らしくなっていったのです
霊能者とか 占いとかは、道徳、宗教が生まれる前の話です、
原始宗教です 日本人は退化したのかな。
 いや、宗教を持たない日本人にはちょうどいいのかも

クリスマスの、マスコミを始めとする、異常な馬鹿騒ぎは、
アホな日本人にはちょうど良い恥である
 クリスチャンでないのに 結婚式がなぜ教会だ  
笑い話にはちょうど良いネタである
 世界では、宗教を持たない人間が、軽蔑されている
 牛や豚と同じだと思われないようにしたい
 幼稚な 心霊現象とか、細木なんとかが、もてはやされるのも
無宗教だからですね  滑稽なサル芝居です
感心しているのは サル以下

キリスト教にしても 仏教にしても 哲学 儒教にしても そな内容は
深く 正しいのです   
普遍的な心理を含むものがあり、
人間の捉え方にしても、事物の本質の掘り下げ方にしても、
万人が納得いくものがあった、と言えます
少しでも学べば 夢占い等 あまりにも幼稚に見えます

もし 人類文明に宗教 哲学が無かったら、文明の発展もなく 
人間の知恵はいかにも底の浅いものになっていただろうと思います 
当初 宗教 哲学は人間のためにありました
しかし 歴史は逆でした
それは 聖職者 僧侶の堕落が原因です
特権階級のようにふるまい 宗教を仕事にし 十字軍に象徴されるよう
戦争をはじめるのです 日本とて同じ事です 源平合戦の発端の保元の乱は坊主です
宗教は悪くなく 正しいのです
今の世 エセ教祖が多いので しっかり学びましょう
この世は科学です 原因のない結果等 絶対ないのです
宗教も科学です 妥当性のない結果のみを解く宗教に騙されないようにしましょう

ご質問の答えになっていないかもしれません 
     勝手な事をな長々と 失礼しました 私の意見です

もう少し 高度な哲学や宗教を学んで下さい
参考までに

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • 0

真剣にお悩みのようですね。

リアルな恐い夢は気になりますよね。
私個人は夢占いだけでなく、全ての占いは信じないというか気にしない人です。
理由は縛られてしまいマイナス思考になってしまうからです。
また良い物と判断されても 確証はなく、全く逆の夢を見る可能性もありますよね。
そして、診断する占い師により判定が異なると混乱してしまうからです。
夢は夢、と割り切ってポジティブに考えられると爽やかに過ごせると思います。
ご質問の直接の答えでなくてすみません。
    • 0