アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCNメールを設定したが、今後の着信メールはすべてOCNメールへ来るのか?WindowsLIVE メールには、着信しないのか?

A 回答 (5件)

OCNとはプロバイダーの事で、そこのメールサーバーがOCNメールを送受信します。

WindowsLIVEメールとはPCのメールソフトです。
そこにOCNメールのアカウント等を設定すれば、WindowsLIVEメールで送受信できます。
アカウント等の設定情報は、OCNから資料提供されているはずです。

メールの経路は次のようになります。
貴方のPCのWindowsLIVEメール⇔OCNのサーバー⇔
    相手の方プロバイダーサーバー⇔相手の方のPCやスマホ
    • 0

Windows Live Male は、Microsoft社が提供するWindows Essentials に含まれるメールソフト。

貴方宛の全てのメールは、幾多のサーバーを経由し、最終、契約するプロバイダー(この場合 OCN)のサーバーに届きます。
貴方がメールソフトWindows Live maleを起動し、受信メールをチェックするとOCNのサーバーにアクセス。未読のメールがサーバーに残っていると、自動で未読のメールがダウンロードされます。
メールソフトを変えれば、当然に変えたメールソフトにダウンロードされます。

分かり易く言えば、サーバーにあるメールは郵便の私書箱のようなもの。
その私書箱に郵便物を受け取りに行く人がメールソフトと考えると理解し易いのではないですか?
要するに、メールソフトはWindows Live Male 以外にも多数ありますので 貴方が使い易いソフトを選べば良いのですよ。
それは、私書箱に郵便物を受け取りに行く人が変わるだけの事ですから。
    • 0

メールは、メールサーバにメールが届く。

メーラーは、そのメールをメールサーバまで確認して取りに行くもの。

携帯電話の電子メールみたいに降ってきません。

サポートの終了したWindows Live メールに設定していたなら、それで、メールを受信することは出来ます。
    • 0

>OCNメールを設定した

これって何をしたの? それ次第です。
WindowsLIVE メールにOCNメールサーバを登録したのなら、OCN宛に送られてきたメールはWindowsLIVE メールで受信できます。
ですから、WindowsLIVE メールに例えばNiftyやYahoo、Gmailを登録すれば、それは全てWindowsLIVE メールで受信できるということです。
    • 0

[Windows Live メール] で、メールを送受信するための設定の方法は、下記URLをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

ただし、OSが「Windows 10」の場合は、「Windows Live メール」は使用せず、「Outlook 2013」か「Outlook 2016」を使用した方がよいとのことでした。
    • 0