雷って紫外線や赤外線を出していますか?やっぱり出してますよね?違いますか?そして紫外線のUVA、UVB、UVCは地球上に到達しますか?雷の時って窓やカーテン開けてたらやっぱり紫外線を人間が浴びてしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

> 雷って紫外線や赤外線を出していますか?

間違いなく出ます。発光体はプラズマですからかなり強力に出ていると思われます。また、プラズマは超高温ですから、広範囲で赤外線も出ているでしょう。
> 紫外線を人間が浴びてしまうのでしょうか?
浴びてしまいます。

暴露を心配されているのでしたら、kohjiさんの回答の通り、困惑に価しません。
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難う御座いました。お礼が遅くなって申し訳御座いません。

単純に考えれば出るんですが、出ている時間が1秒もないので、太陽の影響とくらべれば「微塵もない」のと同じですよ。

• 0
この回答へのお礼

大変有り難う御座いました。お礼が遅くなって申し訳御座いません。