1つだけ過去を変えられるとしたら?

仲の良い友達が、食事中に食べながら喋るのが気になってしかたないのですが、今度初めて一緒に旅行をするので食事中が気になるのではと心配です。神経質な私はどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

>神経質な私はどうしたら良いでしょうか?



あなたが神経質なのではなくて、お友達が無神経すぎるのです。
育ちが悪いお友達とは付き合わない。
『何故?』と言われたら、育ちが悪いからと答えましょう。
本当に友達なら、チャンと注意して良い子にしてあげましょう。
    • good
    • 0

「口の中、飲み込んでから喋った方がいいよ~。


と、軽く、言ってみましょう。
食べ物が飛んだりしますから。
    • good
    • 0

友達だから、素直で自分の気持ちを教えてくれば、相手は絶対に理解出来ると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!