プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、モンストのデータ復旧してもらおうとサポート係に問い合わしたら以下のメールが届きました。復旧して貰うだけなのに住民票などの書類が本当に必要なのでしょうか?怖くて結局は復旧を諦め新しく、モンストのゲームをやり直してます。この方法で、データ復旧した方はいらしゃいますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お客様のお問い合わせに回答が届きました。本件についてまだお困りの場合は、このメールに返信してください。

モンストお客様サポート係 (JPN)

×月×日 ×:× JST

モンストお客様サポート係です。
ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。

ご連絡いただいておりましたゲームデータにつきましては、特例としてデータ移行を検討いたします。

なおデータ移行を希望される場合には、以下にご案内します情報や書面が必要となります。
これらをいただき次第内容を確認し、以前利用されていたアカウントについて、データ移行を承ります。

以下長文となりますが、ご確認のほどお願いいたします。

※ご注意事項
2週間以内に書類をご郵送ください。
2週間を超える場合にはいつ頃ご郵送いただけるか、必ずご一報ください。

【必要書類】
---------------------------------
■利用者の本人確認ができる書類(以下の中から1点)
・運転免許証の写し(両面の写しが必要です)
・パスポートの写し
・写真付き住民基本台帳カードの写し
・写真付き国又は地方公共団体の機関が発行した身分証明書
・在留カード又は特別永住者証明書

■利用者の住居が確認できる書類
・住民票の写し(コピー不可)
※マイナンバー(個人番号)は必要ございません。ご送付いただく住民票にマイナンバーを記載されないようご注意ください。
※発行から3ヶ月以内のものに限ります。

■別紙に以下の内容を必ず記載してください。
(すでに回答された項目も含め、必ず8項目すべて別紙に記載をお願いします)

1. 復旧を希望するモンスターストライクID
2. 現在利用しているモンスターストライクID
※現在利用していない場合でも、改めてアカウントを作成のうえご提示ください。
3. データが消えた場合の同意事項を、あらためてご確認ください。
http://www.monster-strike.com/support/datalost.h …
上記のすべての項目に同意いただける場合は、"同意する"旨をご明記ください。
4. 当該返答メールを受信した、ご自身のメールアドレスと受信日時を記載してください。
※記載したメールアドレスがすでにご利用いただけない場合には、連絡が取れるメールアドレスを別途記載してください。
5. 本対応は今回に限ったものです。
今後同様の対応を希望しないこと、本対応内容に関して、SNSなどに公開しないことを承諾いただけますか。
6. 弊社に連絡した内容(メールなどを含む)に偽りはなく、復旧を希望するIDは、お客様が利用したアカウントであることに間違いはありませんか。
7. ご提出いただく書類は、本データ移行対応に必要な範囲内で利用いたします。
一定期間保管ののち破棄いたしますので、書類の返却は行いません。あらかじめご了承ください。
※警察などの公的機関から照会があった場合はこの限りではありません。
なお、いただいた書類はプライバシーポリシーにのっとり、弊社にて厳重管理しております。
◇プライバシーポリシー
http://mixi.co.jp/privacy/
8. 依頼者であるお客様署名と捺印、今回の対応に承諾いただくことをお書き添えください。
※直筆でお願いいたします。

=====
■郵送先
〒150-0011
東京都渋谷区東 1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー 7F
株式会社ミクシィ モンストお客様サポート係 あて
=====

※郵送料金および各種書類のご用意にかかる費用はお客様のご負担となります。
※郵便事故を防ぐため、ご自身のご住所を封筒の裏面に記載してください。
※万が一郵送事故にあった場合、弊社では責任を負いかねます。できる限り追跡できる方法でお送りください。

---------------------------------
上記書類が到着次第、内容確認を行います。
すべての書類がそろっていることを確認しましたら、対応の可否を検討いたします。

今回のご案内は以上となります。
お客様からのご連絡をお待ちしております。

―――――――――――――――
株式会社ミクシィ
モンストお客様サポート係

■公式サイト
http://www.monster-strike.com/?from=inquiry
―――――――――――――――

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A 回答 (5件)

山田晋太郎さんの家が、渋谷の近くなら、直接行って確認してみるのも、有りです。


自分、データ復旧の時個人情報の書類を請求された記憶が無いです。
山田晋太郎のメールに載ってる住所に直接確認して、本物の会社なら、対応してくれると思います。
    • good
    • 1

だいたい書類と復旧関係無い事くらいわかるでしょ?


どこの世界に復旧ごときに個人情報教えろって言う会社があんの?
偽物っすね!
    • good
    • 1

あくまで私の意見ですので信用しなくてもいいです


というか知らない人の意見は信用できないと思いますが
    • good
    • 1

怪しすぎです


普通は書類(本人確認が出来る書類、住居が確認できる書類)なんて請求されません
私の兄弟も復旧しましたが書類なんて請求されませんでした
詐欺の可能性があると思うので気をつけた方がよろしいかと思います
    • good
    • 3

普通にプレイしていればそんなメールは来ませんよ。



モンストお客様サポート係 (JPN)
1月20日 13:00 JST

ご連絡をいただきありがとうございます。
モンストお客様サポート係です。

いただいた情報をもとに、データ引継ぎが完了いたしました。
お手数ですが、現在モンスターストライクを起動されている場合には、以下の手順でモンスターストライクの再起動をお試しいただけますでしょうか。
※アプリの削除はしないようご注意ください。

-----------------------------------------
■ iOSの場合
1.ホームボタンを2度押しして起動中のアプリを表示し、モンスターストライクを終了させてください。
2.再度モンスターストライクのアイコンから起動してください。

■ Androidの場合
1.設定アイコンをクリックし、アプリ(管理)をタップします。
2.実行中のアプリの中で、モンストを選択してください。
3.「終了」もしくは「停止」ボタンをタップ。
4.再度モンスターストライクのアイコンから起動してください。
※端末により、操作方法が異なる場合がございます、その場合には、端末の取り扱い説明書を確認し、アプリの終了操作を行ってください。
-----------------------------------------

モンスターストライクの再起動をお試しいただくことでデータ引継ぎが完了します。
ご自身でのデータ引継ぎ操作は必要ありませんので、アプリのアンインストールをしないようお気をつけください。

なお、モンスターストライクでは、万が一の場合にもご自身でプレイデータを復元できるように、バックアップ機能をご用意しております。
お客様の大切なプレイデータをお守りするためにも、事前にバックアップをお取りくださいますようお願いいたします。

-----------------------------
■プレイデータのバックアップ方法
-----------------------------
●XFLAG ID
https://www.monster-strike.com/help/answer08/#he …

●Googleアカウント
https://www.monster-strike.com/help/answer08/#he …

-----------------------------
■プレイデータの引き継ぎ方法
-----------------------------
●XFLAG ID
https://www.monster-strike.com/help/answer08/#he …

●Googleアカウント
https://www.monster-strike.com/help/answer08/#he …
-----------------------------

今後ともモンスターストライクをよろしくお願いいたします。

―――――――――――――――
株式会社ミクシィ
モンストお客様サポート係

■公式サイト
http://www.monster-strike.com/?from=inquiry
―――――――――――――――

##- 返信の際は、この行より上にご記入ください -##
チートを使っているか、使っている人とプレイしたことあるならば分かりませんが。
もう一度送って確かめてください。
データが復旧することを祈っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!