プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約者の実家にはメスの犬がいるのですが、
家族以外を見ると吠えます。
そこそこ大きい犬ですが室内で飼われており、
多分甘やかして育てられたからだと彼は言います。
三年くらい前かららしいです。

吠えられないようにするにはどうしたら効果的でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


見慣れない人が家に来たので警戒して吠えてるんですね。

簡単に言うと、質問者さんがワンコと仲良くなればいいんです。
婚約者さんの実家へ何回か行けば、ワンコが質問者さんを覚えて吠えなくなることもありますが、
他の方も書かれていますが、オヤツをあげるのは超効果的です。

実家に行くときに、ワンコの好きなオヤツをお土産に持っていって質問者さんの手から食べさせてあげるのはどうでしょう??
ただし、必ず飼い主であるご両親の許可を得てからにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餌付けはやはり有効そうですね。
許可をもらったらやってみます。

お礼日時:2017/02/02 14:29

犬はテリトリーへ知らない人間(動物でも)侵入してくれば吼えるのが当然です、



至極当たり前です、

犬が育った環境なんかは関係ありません、

事の是非は其処のお宅の飼い方などがありますが、
当方の倅彼女、来れば吼えまくられてました、ある意味義理堅くに、
ワタシの提案で、ある時からチーチク(チーズ入りの竹輪)を持参させました(好物なんで)初めての時は相当に警戒、二度目は半分吼えながらそれでも、三度目も同様、四度目からは現金な物ですね、鳴かずに尻尾を振るように、五度目からは完全に仲間でした、むしろ土産の催促をするくらいに、

其れをやるのは其処のお宅の了承を取ってからが当然です、

矢張りね食い物には弱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は平気だったらしいのです。
昔吠えなかった相手(彼の友人)も今はダメだそうです。
餌付け作戦の許可が出たら、やってみます!

お礼日時:2017/02/02 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!