アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川崎マヨさんとか野々村まことさんとか、鬼嫁におびえている姿を隠さずに晒していますよね。
私としては、奥さんの顔つきは本当に鬼嫁で、旦那さんは本当におびえながら嫌がっているように見えます(そういう売り、なのかもしれませんが。)

(北斗昌さんは鬼嫁と言われつつも夫婦に笑顔があるので除外。)


どうして離婚しないのでしょう?

お子さんのためだとしても、あんな関係の両親をみて、あんな姿を自分(子ども)たちに見せるくらいなら、別れてくれた方がまし、と思っていたりしないのかな。
奥さんが、別れないからねと命令しているのかな。

推測で、お願いします。

A 回答 (4件)

野々村まことさんは細かい性格で怒りやすいと、どっかでやってたような。

。。

夫婦でやってけてるなら全部が全部ではないと思いますよ。
ノッチさんとこは旦那さんがお調子者の浮気性を奥さんの強さで堕落しないようにしてるように見えます。

私の姉も気が強いのですが、鬼嫁?の旦那さんになる人ってほぼ小言をその場にいても聞いてないかと。
脳みそまで届いてない気がします。
ので、同じことをまた言われてます。
たまに聞くきのある内容は反論はしてるので、テレビはそこが写ってないだけでは?

まぁこれの繰り返しで嫁の声が大きくなっていく可能性はあります。

姉夫婦も仲が悪くはない(旦那さんが嫁をベタベタ触っている)ので、他人を気にしない人がこうなるのかなぁーと。

本当に辛い人もいるかもしれませんが、見えないとこもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!
確かにテレビでは断片しか見せていないのでしょうね。
鵜呑みにしてはいけませんね。

脳みそまで届いていない! 笑ってしまいました(^^)/

お礼日時:2017/01/31 16:27

楽なのです。

気楽なのです。鬼嫁は表面だけ。そういう嫁は、夫と対立関係にある嫁ではなく、言動が対立しているように見えるだけです。

ある範囲でもの事を受け入れて上げると、後はものすごく楽で自由なのです。鬼嫁の恐ろしい一面だけを見ると誰もが離婚したくなるでしょう。しかし、反対の面を見るとこれほど気楽な嫁はいないと思えるのです。鬼嫁は単純嫁なのです。扱いに慣れるといい嫁になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえー…
言われてみると、ほんの少しわかるような…ような…
ある部分だけ妥協すれば、という感じなのでしょうか。
なるほど。深い!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/31 18:45

どうして離婚しないのでしょう?


   ↑
我が家も、鬼嫁さんですが、鬼嫁
させていた方が楽です。

新婚当初は喧嘩ばかりしていたのですが、
よくよく考えてみると、喧嘩などしないで
嫁さんの言いなりになった方が遙かに
楽だ、ということに気がつきました。

鬼嫁させていても、所詮は女性です。
実害などほとんどありません。

あの安倍首相も言っています。

「妻に降伏したときから、夫の幸福が始まる」

女性は我が儘で視野が狭く頑固で、男を支配
せずにはいられません。

女性とはそういうものだ、と悟り、鬼嫁さんを
させていたほうが、家庭は平和です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答の中の、いくつかの、
女性への侮辱発言は、百歩譲りまして器の大きい女のふりをして今回は流しまして、(嫌味とかじゃないです(^^)。)
楽・平和作り、というご回答、真理な気がしました。

するとそれができる夫は、ある意味、本能的に賢い人なのかな、という気がしました。

お礼日時:2017/01/31 21:36

こんばんは、恋愛経験もない32歳男です。


鬼嫁・カカア天下って男の憧れですよ。
男は女性の言う事を聞いてるほうが楽なんですよ。
今の女性はプライドが高いから自分の男からモノを言われると腹が立つものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、、あこがれ、まで行っちゃうのですか。おったまげ(平野ノラ風に)
やはり、楽、という要素が大きいのですか。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/02 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!