【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

父親の機嫌がめちゃくちゃ悪い!原因は俺みたいだけど、自分のやる事が多すぎるからみたいだけど、父親のやり方で、俺とでは、やり方が違うし、考え方が違うから、合わないから、手伝いしても、父親がえらくるばかりだから何も出来ないんだよね!早く、簡単にしようとするのが自分で、父親がとにかく丁寧にゆっくりやるんだよね!しかも、難しく複雑にするから、全く合わないんだよね。向こうも自分も、お互いが自分に合わせて欲しい性格だから、お互い、我慢しあってしてるけど、父親が、今日、うっぷんが爆発してしまい、不機嫌になってしまったけど今後このようにならないにはどう対応したらいいですか?父親のやり方は、一つ、一つこだわりあり、合わせるようにすると疲れます

A 回答 (3件)

「手伝う」という事は、その人なりの方法に、あなたの手を貸すという事ですよ。


手伝っている立場のあなたが、あなたのやり方を通すのなら、それは手伝いではなくて、「俺がやる」という事ですよ。父親が自分でやっている事を、あなたに手伝って欲しいのに、「俺がやる」とこられたら、そりゃあ怒るでしょうよ。
父親と何かを一緒にやらなくてはならない時に、その用事は誰の用事かを考えればよろしい。あなたの用事に父親が関与するなら、あなたのやり方を通してよし。父親の用事にあなたが関与するなら、父親のやり方を尊重するべしです。
    • good
    • 2

本当に解決するためには、お互いに理解しあわないといけないね。

 そのためには話し合って、なぜ、ひとつづつゆっくりやるべきなのかを聞いてみるしかない。 早くやったほうがいい理由があるなら、それも併せて考えてみたらいいんじゃないかな?
ただ、面倒なことに時間をかけたくないとかいうなら、究極は面倒なことなんてすべてしなけりゃいいってことになっちゃうけど、人生そういうわけにはいかないから、どこかで妥協点を見つけるしかないよね。
    • good
    • 0

父親さんは 何歳ですか?


ちなみにあなたは何歳でしょう

高校生の息子と40歳の父  と 30代の息子と60歳の父ではケースが違いますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!