プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の弟さんが結婚するとのお話がありました。

まだ21歳の若さなので旦那と二人(私たちは26です)でまさか?!(´・ω・`)と思っていたら案の定妊娠した…とのこと。

ですがその彼女さん、妊娠4ヶ月、既に仕事も辞めているとのこと。

これは…妊娠は既成事実…なのでしょうか?

だからと言ってどうということもないのですが…

普段温厚な旦那が弟さんに「あいつは甘えている」とぶちギレているので(もともとフラフラと遊ぶ感じの弟さん…。旦那は真逆の真面目人間です)皆さまの意見をお聞かせください。

妊娠って4ヶ月まで…気づかないものなのでしょうかね?

先月結婚したばかりなので私はもちろん妊娠もしておらずよくわからないのですが、余程の生理不順でないかぎり、さすがに気づくのではないかなぁ…と思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにそれぞれのご両親に報告したのも私たちと同じ日とのこと…。

      補足日時:2017/02/01 21:51

A 回答 (15件中1~10件)

生理が来ない→検査薬陽性→産婦人科受診→母子手帳受け取り→職場へ報告→退職→家族へ報告


という事が妊娠4ヶ月までの期間にあっただけでは?
妊娠初期は自然流産が多いですから、せめて心拍の確認が出来るまで待っていたのかも。
あなたもこれから妊娠する日が来るでしょうし、いい機会だと思ってその辺りの情報は調べていくようにすればいいと思います(*^^*)

あと、いくら真面目とはいえブチギレている旦那さんには落ち着いてほしいですね。
彼女が妊娠したから逃げた、堕胎させた、とかならまだしも、弟さんはきちんと責任を取ろうとしているのですから。
兄夫婦として祝福してあげてください。
    • good
    • 0

普通に生理があれば変だなぁと思うでしょうけど。

まぁ、いいではないですか。めでたいことです。
    • good
    • 1

26でも早いよね?


いつ、結婚しようが、タイミングじゃないかな?
おめでとうでしょ?
今時、妊娠が先か結婚が先かなんてね。
弟さん偉いですよね。責任取ろうとされてるんだし❗
応援してあげようね。
    • good
    • 0

貴女も既婚者で子供だってできるわけですからね。

四か月は貴女達が知り得た事実です。ご本人達は早く分かってますから。避妊してても出来るときはできるのよく覚えててよ、気がついたときは二か月に入ってますから、育児の本でも買って勉強しなさいよ義弟の嫁さんの方がよっぽどしっかりしてますよ。身内のめでたいことが何が不満で温厚な?旦那がぶち切れるんですか。
    • good
    • 0

結局質問したいことは何なのですか。


妊娠に気付くタイミング?
彼女の妊娠が既成事実かどうか?
ぶちギレる旦那さんの態度をどう思うのか?
    • good
    • 2

旦那さんが支援しているというなら、怒りもわかりますが、そうでないなら弟さんは弟さんの人生があります。

あまり介入すべきでないと思います。真面目なお兄さんとは違う人格があるのです。早めに結婚、出産して、子供が独立したら、弟さん夫婦はまだ40代前半です。まだまだ二人は元気ですから何でもできます。
甥御さん姪御さん、どちらも家族の一員です。可愛がってあげてください。
妊娠は既成事実かも知れませんが、キチンと結婚して、産み育てていくなら、まあまあ許容の範疇です。
    • good
    • 1

確かに仕事までちゃっちゃと辞めて用意周到な感じがしないでも無いですが、21歳で結婚するのもなかなかの勇気がいりますよね。

収入面とか。

そんなの分かって結婚する。というのは弟さん、フラフラしていた自分とさよならして、真面目に家庭を築いていく。て逃げないんだから大したものです。むしろフラフラして40になって心配するよりは、褒めるべきことかな?という所もありますよ!

もしも彼女の作戦だったとしても、それはそれで彼女の作戦勝ちということでなかなかしっかりした嫁さんで弟さんも良かったかも。

あなた達の中にも赤ちゃんが出来たら年代も合うし色々な意味で良かったかも。

赤ちゃんが産まれたら可愛がってあげて下さいね

旦那さんもきっとメロメロで早く欲しくなるかも。
    • good
    • 0

もしかしたら安定期になったので言ったのかもと思いました。


結婚するつもりなら避妊もしないと思うのですが
    • good
    • 1

もともと生理不順の方ならば4週まで気づかないこともあるかと思います。

生理不順の子って思っているよりも多いですよ。私は生理不順なので2ヶ月や3ヶ月生理がこないことが一年に1、2回あります。
その子に生理不順なのかを確かめたわけではないですよね?相手の事情もわからない状態でそんな疑いをかけるのって年上としてどうなのでしょうか。
または怖くてすぐに検査に行かない場合もありますし、妊娠したからすぐ報告してすぐ結婚とはなりません。
検査薬でもですが、病院でも再検査をして今後について2人で話し合って、その後親に報告、という形もあるかと思います。
質問者様はご自分の考えを押し付けすぎかと思いますよ。
結婚前の妊娠というのは周りに話すのも怖いものです。結婚もしていないのですから。
相手の子を心配や祝福できるだけの広い心を持ってください。
    • good
    • 1

同じ年頃の息子がいます。

お兄さんのイライラする気持ちは分かります。見守ってあげて下さい。赤ちゃんに罪はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!