重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

ルフトハンザ航空の日付変更可能なチケットを持っており、往路は使用済み、復路の日付変更をしました。復路の座席指定をしようと公式サイトを見てみましたが、できませんでした。往路は普通にサイト上でできました。
搭乗当日に窓口で交渉するしかないのでしょうか。教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

座席指定の条件を全て叶えていますか?


http://www.lufthansa.com/jp/ja/seat-resvervation …
・ルフトハンザ エクスプレス鉄道と乗り継ぐ場合で、ルフトハンザ便名(LH)の自社運航便のみ有効です
・ルフトハンザ、ルフトハンザ リージョナル(ルフトハンザ シティーライン、ユーロウィングス、エア ドロミティー)、オーストリア航空の自社運航便であること
・予約が確定されている(キャンセル待ちではない)こと
・該当便の出発時刻まで52時間以上あること

これをすべてクリアしていて、必要ならば料金を支払ってもできない場合は
ルフトハンザに聞いてみるしかないと思います。

もしくはオンラインチェックインが出発23時間前からできるので、
23時間ぴったり前位にオンラインでチェックインすれば、比較的高い確率で希望の席が取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23時間前にオンラインチェックインがルフトハンザでは出来ず、便名に「NH」と書いてあったのでANAのサイトでやってみたら無事にできました。ルフトハンザの公式サイトで予約したのにこういうこともあるんですね。無事に座席指定できてよかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/21 10:29

購入されている航空券の予約クラスと変更後の利用便がルフトハンザが定める要件を満たしていれば事前座席指定が出来ます。


なお、利用便の出発まで52時間以上(だったかな?)あることも条件です。
詳しくはルフトハンザの日本語Webサイトの以下のページならびにそこから参照されるページをお読みください。

http://www.lufthansa.com/jp/ja/Seat-reservation

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
無事に座席指定できました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/21 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!