【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ネズミは哺乳類ですよね??冬眠とかするのでしょうか??産まれたては、どの位のデカさがありますか??見たら目でわかりますか??

A 回答 (1件)

>ネズミは哺乳類ですよね??

はい、哺乳類ネズミ目(齧歯目)の数科の総称です。

>冬眠とかするのでしょうか??
ネズミ目に属するネズミだけでも1800種近くありますから、冬眠するものもしないもののいます。
野ネズミ(ハタネズミ、アカネズミ、ヒメネズミなど)は冬眠します。
家ネズミ(クマネズミ、ドブネズミ、ハツカネズミなど)は冬眠しません。

>産まれたては、どの位のデカさがありますか?
これも種によって千差万別。小さいものは生まれたてだと4cm~~からさまざまです。

>見たら目でわかりますか??
生まれたては種によってネズミというよりちっちゃなカバみたいな形のもいますが、それでも目で確認はできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)冬眠しないものも居るのですね!!小さいネズミでも意外とデカイですね(><)小さいものでも目で確認出来ると分かり良かったです!!詳しくありがとうございました<(_ _)>