プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼致します。

1つ聞きたい事が…。

出来れば今までどんな物でもいいので公式ファンブックを購入された方、発売日もしくは発売日から1週間以内に店頭に買いに行ったらその店頭に置いてなかった場合これは一体どういう事なんでしょうか?

私が欲しい公式ファンブックは1月27日発売でその翌日の1月28日に買いに行ったんですが見当たりませんでした。

なのでその店の店員さんにこの公式ファンブックありませんか?と聞いたらそれは2月上旬に発売されますよ。と言われました。

でも発売は1月27日だし…と思ったんですがもう少し待った方がいいのか通販では在庫ありだったのでそちらを買った方がいいのか分からないです。

出来れば店頭がいいのですがもし店頭が無理なら通販でもいいかなーって感じですね。

公式ファンブックに関してどんな情報でもいいから教えて欲しいです。

長文すいません…。

A 回答 (1件)

公式ファンブックというのは、本編(マンガ・小説等)に比べるとかなり発行部数が少ない

こともあり、予約当初の発売予定日が延期になるのは結構よくある事だったりします。
まずはその作品のHPやファンサイトを見て、「発売延期のお知らせ」が無いかどうか確認し
てみましょう。
ファン同士の交流掲示板などがあれば、「本屋でファンブック発売が2月上旬に延期って言
われたんですけど本当ですか?」と訊いてみるのもいいかも知れません。

店員さんがとんでもない勘違いでもしていない限り、まず間違いなく延期だと思いますけど。
    • 2
この回答へのお礼

親切にお教え下さりどうもありがとうございます。
なるほど!
私はこの手の公式ファンブック買うのはじめてで色々分からない事があったので丁寧に教えてくれて本当にありがたいです。
延期は本当なんですね。
まぁ、もう少ししたらまた店頭に行くなりそれがダメなら通販で買うなり公式サイトあるのでそこ見るなり何らかの行動を取ってみます。