アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品会社の白衣が、汚れすごくておちません。
油汚れみたいな感じで黒くなってます。

ウタマロ石鹸、ハイター、普通の石鹸でゴシゴシ洗ってもだめです。

ハイターでお湯入れて一晩つけても落ちません。

クリーニングだせばおちますか?

会社で黒いと注意うけました。

制服は一着しかもらえず、
それを1年着続けてます。
一週間に1回持ち帰ってます。

A 回答 (5件)

なんの汚れでしょうか? 柑橘類の皮が役にたちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

油汚れです

お礼日時:2017/02/07 01:28

ちゃかちゃか書いてて字間違えてました。


すみませんm(_ _)m
    • good
    • 0

こんはんは。


以前、銀だこに努めてました。
やはりユニホームの枚数が限られており
クリーニングしてあるのを回すのですが間に合わないくらい油まみれで悩んでました。
同じ様にはいかないかもしれませんが参考にしてください。
油まみれのユニホームを自宅で洗うには…と
店で使っていた油落としの洗剤。
ようはマジックリンの濃い洗剤ありましてね〜暑いお湯を45Lのゴミ袋(厚手のビニール)に入れてマジックリンみたいの入れて空気抜いて縛り踏み洗いしてました。
しばらくすると染み込んだ油が浮いてユニホームを出してお湯を使って食器洗いの洗剤で洗い油を中和するように洗い流し洗濯機へ*\(^o^)/*バッチリ‼︎でした。
油の汚れがひどい時は2回とか繰り返してました。
店の誰よりも毎日キレイでした!
油を落とさないと漂白剤の効果は期待できません!
銀だこユニホームは紺色でしたが色落ちなど、ありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 01:29

液体の塩素系漂白剤(ハイター等)を、ヨーグルトの空き容器に、お湯で2~3倍に薄めて、古い歯ブラシで、汚れ部分に、たっぷりと着けて行く。

その際、ずっと見ていて、30分して取れなかったら、クリーニング屋さんでも無理かと。その後、洗剤で洗う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/07 01:29

ハイターって、酸素系?なら弱いです。


塩素系は強いです。塩素系でもダメだったのなら、クリーニング。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!