dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在
NTT西日本フレッツ光ファミリー隼
プロバイダー OCN
という契約をしています。そこで質問ですが、今現在のOCNのプランが『OCN光おすすめプランwithフレッツ光』というものです。
プロバイダー料 1100円 おすすめプラン料 700円を支払っています。

先日OCNへおすすめプランを解約して『OCN光 with フレッツ光』へ変更したいと申し出たところ「変更できない」との回答でした。
光コラボのOCN光へ変更はいかかですか?との事でした。

光コラボへ変更すると最初の1年目はたしかに安いのですが、2年目以降は高くなってしまいます。

29年3月、4月がOCN2年契約の自動更新月にあたり、解約違約金がかからない月です。
なので一旦解約をして、『OCN光 with フレッツ光』で契約をする事は出来るのでしょうか?

もしそのような事をした方が居れば教えて頂きたいと思います。

A 回答 (3件)

一度解約して、再度契約することも可能です。

ただし、電子メールのメールアドレスは変更されます。

おすすめプラン料 ってオプションサービスを確認出来ませんしたけども、どんなサービスか確認されている方がよいと思われます。

おすすめセット って意味で、OCNモバイルone を契約しているってなら、OCNモバイルOneはモバイルOneで1つの契約ですからね。
200円割引されて700円~ですから、金額的には一致しているので。もし、これなら、OCNモバイルOneを解約するって意味になりますからね。
    • 0

NTTコミュニケーションズ(株)

OCN光サービスセンター
℡ 0120-047-375
9時~17時 土日祝含む
 電話してお聞きになったらいかがですか
    • 0

一度契約を切れば、一般的にどこへでも入れますよ。

問題ないです。継続での割引も聞いてみれば良いのです。会社によれば、もしかするとあるかもしれません。
    • 0