アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、いい夢を見たら、周りの人に話しますか?
今日僕はすごくいい夢をも見たのですが、「話すとその夢は叶わない」とか「話せば正夢になる」とかいろんな説があってどうしようか迷っています。

周りに話した方がいいんでしょうか?それとも黙っておくべきなんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは、AVENTURINEさん^^



実現をして欲しい夢でしたら、朝食前に誰かに話すと見た通りの事が起こるかもしれません。ただし、後から付け加えた事とは無効です。

おまじないをしたなら、周りに話していけません。
" BE SILENT"も一つ大切な事ですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れました。m(__)m
回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/08/20 22:38

私自身だから自信あり。

話します。一人で喜ぶよりももっとうれしいから。悲しい夢も悲しいけれど話します。うれしい夢よりも少し隠すことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。m(__)m
回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/08/20 22:37

私は…


話します♪
正夢になるかどうか叶うかはわからないけど、話しちゃいます。
話した後の自分の態度のとり方でも正夢になるかどうかは決まることもあるのでは!?
楽しい夢なら、周りの人も不快な思いはしないと思うので話してみたらスッキリするかもしれませんNE。
(*^○^*)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。m(__)m
回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/08/20 22:37

すごくいい夢を見たそうで、良かったですね。


私は基本的に人には話しません。
それが自分にとって重要な夢であればあるほど……。

どうなさるかはご自身の直観に従えばよいのではないでしょうか。
夢はそもそも右脳的というか、
ユングなどのいうところの集合的無意識の所産だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。m(__)m
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!