dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカイプを時々使用していますが、今のパソコンに変えてから、相性が悪いのか、通話中にダウンしてしまうことが時々あります。
色々試してみましたが、改善しないので、他のインターネット電話に変えようかと思ったのですが…ほかに見つからないんです。
どなたかスカイプ以外でインターネット電話をご存知でしたら教えてください。
教えてくださる場合は、説明の書かれたリンクを貼っていただけると助かります。

なお、私が希望しているインターネット電話の使用環境は以下の通りです。
1.パソコンで使う(スマホでの使用は想定していない。)
2.パソコンで発信して、通話先は国内の固定電話。(インターネット電話同士の通話は想定していません。)
3.通話料金は、固定電話より安ければかかってもよい(かける相手が固定電話のため。)

以上です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

050IP電話(050Plus)など。

Linux(Android除く)やUnixはサポートされていない場合もあります。
パソコンからは発信しないで、家の電話から発信するが、ひかり電話なりのIP電話もあります。
ひかり電話などのIP電話は、050IP電話よりも安定して利用出来ます。
昔は、PCから発信出来るようにひかりソフトフォンってものがありましたが、現在ではサポートが終了しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。