プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホをAQUOS CRYSTALからAQUOSXx3に機種変更して3ヶ月程経ちますが、すごく動きが遅くて困っています。
メモリ開放アプリでみると、大体いつも70〜80%くらいで、メモリ開放をしても50%くらいです。
メモリの使用状況をみると、AndroidOSだけで0.92GB、次にGoogle Play開発者サービスが150MB程で、いつもこの状況です。
なにか、メモリ使用を減らす策はないのでしょうか?それともこれが普通なのでしょうか?いまいちわからなくて困っています。
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メモリ消費量は普通に思いますが、アプリでなにか問題のある物を使っていたりしないでしょうか?

初期から酷いのでしたらソフトバンク付属のアプリに問題があるのかもしれません

ドコモにもAQUOSがありますので、可能ならお近くのドコモショップへ行って実機を触ってみて下さい。

明らかに自分のよりも早ければ異常ですが、そうでなければその程度の速さです。

参考になれば
    • 0

バックグラウンド動作のアプリが有るのかも知れませんが

アンドロイド6ならメモリ消費量はその程度では?
    • 0