アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腐らない食べ物ってありますか?
(気温に関わらず)

A 回答 (11件中1~10件)

知ってる方も多いかもしれませんが、蜂蜜ですねー。

ちゃんと保管すれば、3000年も保管できるんですって(°0°)!!
あ、詳しくしりたかったら、こちらを見てくださったら良いと思います。
http://estorypost.com/trivia/why-honey-never-rot/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その通りですね!

お礼日時:2017/02/05 08:26

アイスクリーム。


賞味期限がありません。
気温に関しては、溶けたらアイスクリームじゃなくなるから、冷凍庫に入れとくしかないよね♪

あとはチューブ入りのわさびやからし。夏に常温に放置していてもなぜか腐りませんでした。なんで?

納豆は常温だと腐っちゃいまししたねぇ。
でも冷蔵庫に保存してたなら、賞味期限が切れてから食べたほうがおいしいと思います。

卵は腐らないって訳じゃないけど、卵の賞味期限は生食。つまり生まで食べる場合の期限です。
賞味期限後は火を通しして食べてくださいって、10キロ入りの卵を一箱買うと書いてありますよ。(書いてない場合もあるけどね)

意外なものだとこんなもんかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わさびやからしには殺菌作用があるので、腐りません。
思いつきそうで思いつかなかったのが、アイスクリームでした。

お礼日時:2017/02/05 08:41

チョコレートは、永遠に腐敗しません。


水分が皆無なので雑菌と言えど生存できません。
サラダ油が永遠に腐らないのと同じです。
パティシィエより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

口中ケアをしっかりしないと、人の歯の方が腐りますね。

お礼日時:2017/02/05 08:38

6か月限定だと中国の駅弁が有ります。


http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=5 …
この技術を応用すれば主婦の方、
暇な時に弁当を作って玄関先に山積み、
旦那に持って行かせれば良いので大助かりです。
旦那が自殺でもしなければですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

写真のお弁当の上と、手に持たれてるプラスチック瓶の様な物の中には、何が入ってるんですかね?

お礼日時:2017/02/05 08:36

乾物類


(わかめ・かんぴょう・高野豆腐・切り干し大根・ぜんまい・しいたけ・きくらげ・ひじき・大豆)など乾燥剤があればかなり保存が効いて重宝するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

乾物類は湿気を防げば長持ちしますね。

お礼日時:2017/02/05 08:29

蜂蜜 納豆 などなど…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

などなどの部分が知りたかったです。

お礼日時:2017/02/05 08:27

さとうとしお( ̄▽ ̄;)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね食べ物と言うより調味料ですが…

お礼日時:2017/02/05 08:23

納豆。

冗談ではなく、もう腐ってるものなので腐ることはないそうです。ただ「賞味期限」が設定されていることからもおわかりのように、乾燥したり風味が劣化したりといったことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ははあー腐っているのだから、これ以上腐りようが無い…

お礼日時:2017/02/05 08:21

するめ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか、スルメも腐らないとは…

お礼日時:2017/02/05 08:19

ハチミツが有名ですね


あとはフライドポテト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハチミツは知ってましたが、フライドポテトって腐らないのですか?

お礼日時:2017/02/05 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!