プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の、豆柴は7ヵ月の子がいます
少しからかったら、噛んできます。 その後どんどん『力』が強くなって小学生の子
を下に見てすぐかみにいきます。 どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

根気よく叱り続けるしかないです。

あと乳歯は全部抜けましたか?生え変わりでむず痒い可能性もあります。今のうちにしっかり躾けないと成犬になって噛み癖が治らなかったら大変ですよ。
私は噛まれたら逆に手をぐっと口の奥に突っ込んで噛んだら自分が苦しい、ということで覚えさせました。トイプーです。
    • good
    • 1

小学生のお子様に、わんを叱る方法を教えて実施させてください。


本人がやらないと無意味ですよ。
    • good
    • 1

叱ると性格悪くなります。

よそで噛むようなことも有り得ます。毎回「痛い!」と叫ぶなど気持ちを率直に伝えて続けて下さい。犬はとても共感力に優れてます。数ヶ月以内に必ず収まりますよ。ちょうど歯が生え変わってる最中です。噛ませるなら100均のサンダル等が最適で、犬も喜びます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*≧∀≦*)
サンダルですね いらなくなった物で、試して見ます!

お礼日時:2017/02/05 17:45

噛まれたら、痛い!などの声を出さないでください。



出すと、やったー!!構ってもらえた!と思ってもっと噛むようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解しました! ありがとうございます(*≧∀≦*)

お礼日時:2017/02/05 17:43

私は〔痛い〕〔ダメ〕と短く言って教えました。


少し噛んでも大袈裟に痛がりました。
すると噛む事はいけない事と認識した様で、
口を開けたかと思ったら顎が外れたかの様にそのままの口の状態で手から離れる様になり、今では全く噛まなくなりました笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても、助かりました。(笑)

お礼日時:2017/02/05 16:16

仔犬のうちの噛み噛み困りますよね(^_^;)


うちのこは大きくなるにつれて
全くなくなりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し成長しつつ、見ていきます(*^ω^*)

お礼日時:2017/02/05 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!