この人頭いいなと思ったエピソード

中3の女子です。
受験は推薦で受かったので、来週の土曜日にディズニーランドに行こうと計画しています。
その際にLINEで、母に送ろうとしたものを
間違えて、クラスのグループに
『ディズニー土曜日に行くことにした!』
と送ってしまいました。
まだクラスには、受験が終わってない子もたくさんいます。
そのなかで送ってしまい、本当に申し訳ないと思っています。
こんなことを送ってしまい、裏で『嫌味かよ』『うざい』とか思われてないか、心配です。
月曜日学校に言ったら、何か言われそうで怖いです。

これって気にしすぎですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、もうみんなには謝りました。

      補足日時:2017/02/04 21:08

A 回答 (4件)

LINEの怖いところは簡単に送れる反面、間違えると


取り返しがつきにくいことですよね。

気になるのなら月曜日、正直&素直に謝りましょう。
「お母さんに送ろうとしたのを間違えて送ってしまった。
本当にごめんね」と。

くよくよ考えたり、おどおどすると劣勢になります。
いつもあなたが友達に嘘をつかずに接していれば信じてくれると
思います。

もちろん「こっち、これから試験なんですけど!」という
気持ちがあるかもしれません。でも間違えを謝る相手を悪く言うのは
不利になるのでしてこないでしょう。

あとはディスニーランドで楽しんできてください。
お土産話は試験直前なので必要ないと思います。

そして合格したら一緒に喜んであげてください。
それが一番の解決になるような気がします。
出来たらですが、その友達と春休みディズニーランドでなくても
どこかへ行く約束をつけると良いかもしれません。

中学の友達って生涯細く長く付き合える間柄です。
うそ、偽りは言わないこと。
それを信じてくれなければ、新しい友達を高校で探せばいいのです。

『嘘は方便』そんな言葉、大人になってからで十分ですよ。
気になるのなら怖がらず、ありのままに伝えましょうね。頑張って!
    • good
    • 0

もう謝ったのだから大丈夫。


少し勇気いるかもしれないけど、休んじゃうと変だから
月曜日は学校に行きましょうね。
    • good
    • 0

タイムラインで間違えたーー!とでも あげておくか


謝罪のラインでも おくっておいたら?
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。

しかし、質問者さんが気になるのでは小さなお土産を買ってきたら良いのではないでしょうか(・∀・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!