アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32才主婦です。約2年前から子作りを試みていますがなかなか妊娠しません。1年タイミングをとりましたがダメで、不妊外来に通い一通りの検査も行いましたが、私も主人も特に悪いところもなく、人工授精10回行いましたがダメでした。体外受精に進もうと思い低刺激法でやっていましたが、たまごがちゃんと育っていなくて採卵ができませんでした。お金も時間もかけてるのに何でこんな頑張っているのに報われないんだろうって、イライラが募っていく一方です。私は妊娠しにくい体質なのでしょうか?みなさんはイライラとどうつきあっていますか??
妊娠しやすくなる方法があれば教えて下さい。マカや葉酸のサプリメントは飲んでいます。

A 回答 (3件)

まだまだ32歳!高齢出産ではないし、妊娠しにくいとは決めつけないで下さい。

とにかく精神的に自分を追い詰めてしまう事が排卵にはよくない。イライラしたり絶望する事はあるかもしれないけど焦らず自分達を信じて!所で子宮内洗浄はしましたか?旦那さんもストレスたまると、いい精子が出来ないから、とりあえずは、少しでもストレスためないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イライラやストレスはやはりよくないですよね。自分なりのストレス解消法を見つけていこうとおもいます。子宮内洗浄は知らなかったですね!調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 02:00

20代と40代で2回不妊治療をしています。


20代では、半年治療してもできなくて、医師から「なかなかできないね」と言われました。(21年前。)7か月目で双子を授かり、成人しています。27で産みましたが、そんなに早い出産ではないと自分では思っています。結婚から3年たっていました。
そのくらい、20代の女性が半年、服薬とタイミングを取ってもできないというのは、かなり妊娠しにくいほうに入ります。
ですから、30を超えて、約2年前から頑張って、そのうち1年がタイミング、なのにできない、というのは、かなりできにくいとしか思えません。男性側のほうと、女性側のほう、さらに相性があります。精子に対して拒絶反応を起こしていないか、チェックしてもらいましたか?また、基礎体温はきちんとしていますか?高温期がしっかりときて、10日以上続いていますか?もう一度、見直してみるとよいと思います。
大きな不妊治療外来で治療をするか(タイミングでだめなら、体外受精)、あきらめるか、です。
というのは、原因不明の不妊症もたくさんあるからだそうです。

人生をよりよく生きるために、本当にお子さんが必要かどうかご夫婦で話し合ってみられるとよいと思います。

私は最初の結婚で子どもを授かりましたが、結局子どもが5歳のときに離婚しています。
子どもが生まれたら幸せ、とか、すべてが変わる、というなら、私の場合、子どもがいない人生のほうがよかったのかも知れません。
それでも性懲りもなく、2度目の結婚で、今度は顕微授精でがんばっているのは、人間の悲しい性としか思えません。
自分でも悲しくなります。

不幸せな人を増やしたくない、という思いで書き込みました。
無礼をお許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり出来にくいとしかいいようがないですよね。20代でも出来にくい方は出来にくいし、30代になればもっと出来にくくなるといったかんじでしょうか。精子抗体の検査もしましたかが、問題はなかったです。基礎体温を疎かにしていたところがあるので、キチンと図って見直してみます。親にも孫の顔を見せてあげたいし、年をとった時に生まなかったことに後悔する気がするので、治療を続けたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 01:55

そこまでいくと、妊娠しにくい体質と言わざるを得ませんね。


30超えるとなかなか難しいと思います。
が、30後半とか40代でも妊娠をしている人がいるので
焦りますがなんとかそれを目指し頑張っています。
酒をたったりノンカフェインのコーヒー紅茶を選んだり
とにかくいい方法は試すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり妊娠しにくいと認めざるおえませんよね。40代でも妊娠してる人はしてるんですよね。お酒もタバコも吸わないのに、何でかなぁって思ったりもします。ファーストフードやポテトチップスを控えたり、よさそうと思ったことはいろいろ試していきたいです。

お礼日時:2017/02/10 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!