アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の頃から、「26歳に死ぬ」予感がしています。
今年25になりました。
早死が多い職業のため、
予感が当たらないか毎日不安です…。

26歳より先の未来が何故か真っ暗なのです。
それより先、生きられる気がしません。

そんな予感がしていたけど大丈夫だった方、
周りに予感を告げて本当に亡くなられた方がいる
など、教えていただけたら幸いです。


よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

だったらもう死ぬのであれば必死に行きましょう。


こんなところに質問してないで。
本当に死ぬと思っているならばもっと必死に生きているはず。
なのでどこかで死なないと思っている。
    • good
    • 2

自分で自分を洗脳しているだけだと思いますが・・・仕事を辞めて見ては( ̄▽ ̄;)?

    • good
    • 1

>早死が多い職業のため、


というキーワードから考え過ぎて
強い思い込みになってしまっているような気がします。

自分の手で自分の首をキリキリ
締め上げているようなもので精神を病む前兆の
いつしかトラウマになりそれがストレスになっている・・のかも

いくら考えたって、悩んだって、しょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がないのです。

舟は船頭に任せろ 病気は医者に任せろ
人の生き死に寿命は、神仏に任せるしかありません

とにかくあなたの場合は、その今の職業を辞めれば治るとも思えないので
一度、心療内科なり精神科のカウンセリング受けたほうが
良いかも知れません
    • good
    • 0

N01さんと重なりますが質問しても本当に辛くて


たまらないのであれば、メンタルクリニックか
カウンセリングを受診されるといいと思います。

「大丈夫」と言われても心が落ち着かないのも
辛いでしょうから。
お医者さんもそのような例(心配)はごく自然に
対応してくれると思います。

あとは、そのようなメンタルで困られている人の
グループ活動に参加すること。不安などは当の本人
同士でないとわからないことが多いので。

色々なところでアタックすると気持ちも晴れてくると
思います。仕事の合間にそのようなところに行ってみると
心が腫れるのも近いかもしれませんね。
    • good
    • 0

ノストラダムスの大予言って子供の時、信じすぎて


怖かったのを覚えています。実際、その月大人に
なって「どんなものかな」と思いましたけど。

今、予感年齢になり不安なのですね。
でも余命の予感って『あと幾ばくもない人』が当てる
のだと思います。「私、早死にしそう」と言う人で
的中しているの見たことないですから。

その予感、『健康について考える年、元年』にしませんか。
まだ25歳というと早いのだけれど、女性の場合は乳がん
子宮がん検診を始める年に。
男性なら肺がん、胃がん検診や人間ドックを始める年に。

あなたの予感は『何かあっても大丈夫』なように設定
されているような気がします。備えあれば憂いなし。
「自分は健康だから」と過信してる人の方が良からぬ
結果になります。

早死にが多い職業(って何でしょう?)ならなおの事。
27歳になったらまた教えてください。
全然信じてくれないと思うけれど大丈夫ですよ。

どうぞ良い一日を。
    • good
    • 1

ノストラダムスの大予言で1999年に人類が滅びると言われ世界中がバタバタしましたが何もありませんでした


気持ちの持ち方で良くも悪くも捉えられます
スッキリしない場合はメンタルクリニックの受診もありかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています